失敗の数だけは負けません ~人…のmy Pick

 

地元塾に通っていた時に使っていた公立中高一貫校向けのテキストが市販でも買えるようなので、塾に通わずに合格を目指すご家庭向けに紹介します。

 

それはアインストーンです。好学出版というあまり馴染みのない出版社のテキストなのですが、適性検査向けに特化しています。特にプライマリーアインストーンは基礎から学べて取っつきやすいです。地元塾ではプライマリーは用いずにアインストーンを使っておりましたが、我が子にはいきなりアインストーンは少し難しすぎました。プライマリーからやってもらえるともうちょっと理解しやすかったかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのテキスト、他塾の個別指導でも使っていたようです。塾業界では名の知られているテキストなのかも知れません。

 

 

 

 

さらに適性検査対策をもっと強化したい場合にはこちらがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

また基礎トレーニングとして小学問題集 コアを使っていました。

 

 

塾のテキストは定価が印刷されていないので一般には市販されていないと思っていましたが、アマゾンでも買えるものがあることに驚きました。参考になれば幸いです。