こんにちは 寿美です

いつもありがとうございます流れ星


昨日 6月15日 土曜日は


古民家でじゅり庵 

仏教カウンセラー 

JuriANさんお話し会キラキラ 


でした



私にとっても、

初めての経験をさせて頂く一日でした

本当にありがとうございましたキラキラ



午前中は、

クリスタルボールの音と

ジュリさんのゆったりとしたストレッチ指導

いつものアクティブな空気感とは違い

静かに呼吸している皆さん


その奥で


今回「GENTENおにぎりランチ」

担当させて頂きましたyoppiちゃんと私は

その間に お弁当作りをしました

途中、さこパンダちゃんとさおりんも

盛り付けのお手伝いをしてくださいました


ちょっとお待たせしてしまいましたがあせる

無事、出来上がりました

一安心ニコニコ


お食事を召し上がって頂きながら

私からは、

今回のシンプルなお弁当…粗食

PFCバランスが良い

タンパク質も摂れるメニュー

というお話しをお伝えしました


補足になりますが、

PFCバランスはおおよそ25:20:55 %と

なっております

また、お米 + 大豆・大豆製品・魚

必須アミノ酸も補い合える組み合わせです


毎日このようなメニューにしなくても

一週間の内に1回?2回?

原点にかえるお食事を召し上がって頂けたら

と思います



そしてyoppiちゃんからのお話し

湿度が高くなる時期は「湿」というそうで

空気中の湿度が高くなる時期は

体の中も 湿 という状態になるとのこと


今、旬を迎える インゲンなどの野菜は

湿 からくる不調を改善してくれるそう

また、きのこ類や発酵食品の

薬膳という視点からのお話しは

私も勉強になりました






そして 

午後は JuriANさんのじゅり庵お話し会

「感謝」について

仏教の教えを元に

身近な例を交えてのお話しでした


感謝については、以前じゅり庵でも

お話しをお聞きしましたが


欲、慢心、歪んだ思考や受け取り…

素直、謙虚さ、良い種まき…

「おかげ」を知る…  など

毎回 自分を振り返る機会となります🙏





午後の第二部は

啓詠さんの クリスタルボールの音浴

横になって聞くので寝ちゃっていいよ

と言われていたので

もちろん 寝る気満々で横になりました指差し


途中の記憶が無いので、寝てました💤

目覚めはスッキリビックリマーク

一時間も音浴をしていたことを

終わってから聞き

その時間の長さと自分の時間感覚の違いに

ちょっと戸惑いました気づき


エリーナ水との相性も良いとのことで

しっかりとお水も頂きました





この後

数秘の翠さんからのセッションを

希望者の方々が受けていらっしゃいました

戻ってくると、皆「凄かったー」と言って

笑顔でした指差し


終わってから

皆さんが撮られたお写真を見せて頂きましたが

どの写真も笑顔が溢れていましたキラキラキラキラ



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今回

お食事の担当をさせて頂きました


ジュリさんからコンセプトを伺い

二人でメニューを決めました


薬膳とバランスを考え

色々な味わいが楽しめるよう

味つけが重ならないようにしました


天然出汁を使う

食材の風味や食感を味わう

旨味は麹を使う

お弁当なので加熱をする

加熱しないものには酢を使う

しっかり冷ます


はい、忘れていません気づき

日向のちょっと凄い御塩

エリーナ水

サプリ 002 


お料理や炊飯に使いましたし

塩麹 レモン麹も

日向のちょっとすごい御塩で作りました


ハッピーセブンスさん



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


このような機会を頂き

ジュリさん本当にありがとうございました


yoppiちゃん 

一緒にありがとうございました


朝早くから準備とお手伝い

さこパンダちゃん さおりん

ありがとうございました


今回の経験は

お話し会の内容 そのものでした


気がきかないところも気がつかないところも

たくさんあったと思いますが


皆さまのおかげで

無事に終えることができました


本当にありがとうございましたお願い

ありがとうございました