こんにちは 寿美です

いつもありがとうございますスター



゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゜゚・*:.。..。.



今日は

ドキドキ、焦るあせる

という自分を変えたい!

そう思って 

出勤時に取り組んだことを

書きたいと思います



゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゜゚・*:.。..。.:



それは、


家を出る時間を決める


その事を聞いた時は

「何時に家を出るか、きめてますけど知らんぷり

って思ったんですね


職場に到着したい時間を決めて

電車の時間、家を出る時間、起床時間

という具合に さかのぼって決めていますから


でも、

よくよく考えてみたら

決めているのは「〇〇時に到着」ではないか!?

と思ったんです

いわゆる… 「私 やってます」案件


「〇〇時までに着ければいい」

という考え方ではなく

「〇〇時に家を出る」に意識を変えました


すると、

家を出る時間や通勤にかかる時間は

変わってないのに

気持ちにゆとりがありました



なんでだろう🤔



目標を「〇〇時に家を出る」にして

「家を出る時間」に間に合ったから

職場にも間に合う という確信が

無意識のうちに持てていたから?


目標が到着することだと

到着できるまでずっと気になってしまうけど

出る時間が目標だったから?


よくわからないけどニコニコ


とにかく

意識を変えただけで

慌ただしい朝の時間にもかかわらず

ゆとりを感じられたのは事実指差し


時間がない

予定がいっぱい

そう思うだけで焦ってしまうものあせる


時間の感覚…ゆとりや余裕って

時間の有る無しではなく

感じるものなのか…

と思った日でした


これって精神的にも肉体的にも、楽キラキラ


もちろん家を時間通り出たからといって

途中で 何があるか わからないので

過信はよくない気づき


もし緊急事態があったとき

どうしよう…とならないように

連絡先や手順は決めておりますし

トイレの場所を覚えておくことも笑


最近、心配事の9割は起きない

という話しを聞きました


心臓にも負担をかけない生活

大事です指差し



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゜゚・*:.。..。.:


今日はラジオの日

22:00から 楽しみですルンルン


ベスポジBAN BAN

百魂日記



先日訪れた檜原村

予定は あれもこれも!

さらにバスの時間もあり

巻きうずまきにもかかわらず

全てがスムーズで

ゆとりを感じられる

不思議な感覚の一日でした


ありがとうございました🌈