こんにちは 寿美です

いつもありがとうございます



今日は、

ハッピーセブンスさんから

発売予定の

アロマスプレーについて書こうと思います


まずは…

 🌈 心地よい空間 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*


1月に開催されたマザーハウスセミナー


日向さんは「浄化人間」で、

その場を心地よい空間に変えてしまう方です


マザーハウスセミナーではご入院中のお話しを伺ったのですが、同じ病室の方々は良くなってご退院されたとのことひらめき


私も、心身共に緩んで笑顔になる

元気や勇気が出た

気持ちが落ち着いた

ワクワクする、楽しい

迷いから引き上げて頂いた…

など、その時の自分の状態によって様々な変化が

ありました



その場所を

いつも浄化し整えてくださっていたから

心地よい空間で

無事に過ごすことができていた

いつもそういう空間になるように変えてくださっていた


ということを

日向さんに出会った頃は

わかっていませんでした


マザーハウスセミナーでは

「環境って大事。心地よい空間にいること、心地よい空間に変えること」というお話しも伺いました




 🌈 香り *・゜゚・*:・*:.。. .。.:*・゜゚・*



香りには、とても癒されます

先日、歩いていたら

どこからか良い香りがしてきました

近くに沈丁花が咲いていました


その花の香りのおかげ

一瞬にして、皆が笑顔になりました


香りのチカラってすごいなと

改めて思った瞬間でした




🌈 アロマスプレー *・゜゚・*:.。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*



私は、昨年のマザーハウスセミナーで

日向さんが調合された

ハッピーセブンスさんから発売予定の

アロマスプレー「氣」

をモニター購入させて頂きました


おひさまくらぶ

の動画でも

以前、ご紹介とモニター募集がありましたが


香りは2種類「癒」と「氣」


どちらもハッピーセブンスさんの想いが

ぎゅっと詰まっていて

昼の時代の特徴に合うように

日向さんが調合してくださっているんだろうな…

って思います



私は「氣」を選んだのですが、

その理由は、

香りを嗅いだ時

直感でこっち!と思ったからビックリマーク


「氣」と「癒」に

込められた想いを教えて頂き迷いましたが、

結局、直感で手にしたほうに決めました


購入時に比べて

香りがまろやかというか、柔らかい感じに変わったように思います


私は、

朝 シュッと一吹きしてから

出かけています


意念を込めると良いとお聞きしたので

その日の出先を思い浮かべて

自分は今日どう在りたいかを念じて

アロマを使っています


・今日は気持ちの切り替えが早い気がする

・何事も楽しいと思えるな

・今日の私、とても元気がある

・落ち着いて行動できてる気がする

・今日は判断が早くできてる気がする

・気持ち(思うこと)を感情ではなく、思うことを言葉で伝えたら分かり合えた


と、行動面での充実感がありました


そして、人が集まる場所にシュッとしたら

とにかく皆が香りに癒されましたし、

その集まりの目的に沿う心地よい空間になったと

思います


玄関にも、シュッとします

・家族が笑顔で過ごせるように

・家族が今日会う人も笑顔になれるように


マザーハウスセミナーのメモを読み返し

この一吹で「変える」という気持ち

が大事だと思いました


「あー 今日も良い一日だったなニコニコ」と思えるのって、とても幸せなことだし奇跡なんですよね


多くの方々に

この「心地よい空間」を体感して頂き

その空間で日々を過ごしてほしいと思います


マザーハウスセミナー

📌日時…2024年3月26日(火) 
13:30〜16:00

📝場所…東村山サンパルネ2階
コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

📝参加費…5,500円
(当日現金にてお支払いください)

​予約不要です


先日、夕食後リビングで

4月から一人暮らしをする三男から


「これだけ賑やかに喋って笑っている夫婦なら、俺ら(子供達)が自立して家を離れても大丈夫だな爆笑

と笑って言ってました

家を出ることに何か思うことがあったのでしょう

自分の人生を自分の足で

強くたくましく歩いて行ってほしいと思います


夫とのことで

心がけているのは

話しを聞いて

思ったことは素直に伝えるようにすること



仏教では「ご縁」というお話しが必ずでます

「出会えた」ことは奇跡だよ、と


色々あるけれどあせる

私が笑顔でいられるのは

日向さん、めいさん、ジュリさんとの出会い

想いの詰まったハッピーセブンスさんのグッズ

ハッピーセブンスさんを通じて知り合った方々

たくさんのおかげです✨✨