こんにちは 寿美です


私の大好きな ランチ🥢

新宿の脱毛サロンに行ったときには

必ずたべます😋

麦トロで🍚一杯 お肉で🍚一杯

うますぎて、やめられない指差し

この日ばかりは

思いっきり食べちゃいます笑





発する言葉の影響は大きい

というお話しを聞きました


色々なお話しのなかから

「レッテルを貼る」ということについて

思うことを書こうと思います




私は父親に

「お前は、背も高いし気も強い。男みたいだ。男ならよかったな。だから、女らしくしろ。」と

言われた記憶を思いだしました


それと同時に

日向さんから

「女性を選んで生まれてきた。異性からの愛を学びたいと思って生まれてきているよ」と講座で教えて頂いたことも頭に浮かびました


私のなかで

「男っぽい私」と「女性を選んだ私」が

どうにもしっくりきてない

という感覚がずっとありました


でも、

父親に言われた言葉の影響を受けていただけなんだ!

「私は女らしくない。男っぽい」というレッテルを自分に貼っていただけなんだ!


そう思えました


言われた言葉で

自分を縛っていただけなんですねニコニコ


なぜしっくりきていなかったのか

なぜ女性である自分に自信がないのか


そのようなところが

削ぎ落とすことができたと思います


なんだか

とてもスッキリしましたひらめき



ベスボを課題にしてくださったことで

仲間からも「女性性を磨きなさいって日向さんに言われていたよね」って言ってもらえたりして



シャンプーを変えたり

爪も爪切りできるのをやめたり

ボディクリーム塗るようになったり

脱毛したり

食事や姿勢、口角…意識することが増えた


そのおかげで

知らなかった世界をたくさん知ることができたし

無頓着あせるなところも変わりました



そして

父親からの言葉

「お前は、背も高いし気も強い。男みたいだ。男ならよかったな。だから、女らしくしろ。」の解釈も変えようと思います


私がずっと持っていた

「女性なのに女らしくない私はダメ人間、どーせ私は男みたいですよ💢」的なレッテルは


剥がします



いろいろとくっつけているものが剥がれて削ぎ落とされた時に、私はベスボをやってよかった!と思えるんじゃないか… と。今も、もちろんやってよかったという想いはあります。でもまだこの先があるように感じています。自分のペースで、丁寧に削ぎ落としながらやっていこうと思います


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡


女らしくしろ〜と言ってくれた父は

もしかして

「私が女性を選んで生まれてきたこと」を教えてくれていたのか 


なんてね笑


これからも

色々とくっつけているものを

剥がしていきます



そして

立場をかえれば私も父親と同じで


私が想うことや発する言葉は

周りに大影響を与えるし

相手の受け取りによっても大きく変わる


まだまだ磨き甲斐がありますね、私泣き笑い



不安定な世の中

何が起きてもおかしくないなかでも

元気に前向きになれるのは

時代に合った生き方や

今 必要なこと

今すぐにできることを

知る環境があるおかげです

おひさまくらぶ お申し込みは明日9/30までです

お急ぎください飛び出すハート