こんにちは

KoToBuKiー寿ーです



今日は 


『畑の水撒きに行くけど一緒にいきませんか』

と仲間が声をかけてくれてウインク


行ってきました〜



畑全体にお水をまけるように


お互いに声を掛け合いながら


無駄なく動く


いい感じに作業は進みました


水撒きを始めたと同時に


パラパラと雨がほっこり


しかし!すぐ止んだので


二人で雨乞いの舞をしました爆笑

かなり乾燥していましたから




今日 声をかけてくれた仲間は


『私は新しい事をあまり難しく考えず、知れて嬉しい!とか出来たら楽しそう!って気持ちで挑戦すると動ける』


そう話してくれました



そして今日の作業の動画を

すぐに編集して

送ってくれましたドキドキ

初めてトライしたそうです

すごいびっくり



そっか!いつも ランニングも

走ったことのない新しい道へ

どんどん進むものね目



私は、できる?できない?という結果だけを

考えてしまうところがあるけど



その気持ちなら

楽しみながらチャレンジできそう!!




みんなから

たくさんの『なるほどビックリマーク』を知れる環境が

本当にありがたいですキラキラ




水撒きも終わり、片付けをして…



帰ろうとしたら

近くにお住まいの方から

大きく伸びた菜の花で

「見通しが悪い」とのお声があせる


まさか通行の妨げになっているとは汗


想像できないということは

いつも指摘される『経験不足』


実際 道に立ってみたら

左から来る車が見えない


気づけなかった汗


でも、今日 経験できたのだから

次からは通行する方々の目線からも見よう!


『いろいろな角度から物事を見る』ことの

一つですね…    


次の作業は5月の予定ですので

今日 地域の方にお会いできてよかった



すぐに

道路に張り出した菜の花を抜きました


安全に通行できるようになりました車



気持ち良く汗をかき

お腹もすいたので


帰りの車の中でおやつタイム


行きに寄った

お寺deマルシェでゲットの

mamanのクッキーと

お米屋さんのみたらし団子(仲間の弟さんからの頂きものです)


そして手作りパンプキンタルトも頂きました

ぜーんぶ 美味しいラブ

帰宅後 家族で頂きました

ペロリと完食音譜

ごちそうさまでした🙏



今日もステキな一日をありがとうございました✨