こんにちは

KoToBuKi ー寿ーです





今日は 


私の課題である『人から学ぶ』

と意識して一日をスタートグッ




私は今日

『人の発言や行動』から『何』に気付けるかな

(ワクワク)音符




そう考えたからかな?


充実感というか

みんなに会えてよかった

そんな一日になりました




ラントレも


雨上がりでお天気も良く

清々しくて

気持ちよかった






今日の空のように穏やか一日を

振り返ってみました




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*





自己中なところも

自意識過剰なところも

自分で思っているよりも遥かに根が深い


それでも あきらめずに変えていきたい

そう思えば思うほど

できない自分を、自分で見て苦しくなる




仕事が上手くいかないと自信をなくす

そして失敗が怖い、不安、萎縮…




「自分の理想の姿を、作り上げてない?」

そう言われて、


確かに…理想ばかりが高すぎる

バリバリできる自分が浮かび

そんな自分が好き…

(冷静に考えたらキモゲラゲラ



じゃあ

『自分の中の何を突破すれば変われるの?』



今まで自分の中で作っていた理想の自分を

変えればいいんだ‼️あの人のあんなところ、この人のこんなところ…周りに目を向けると、いっぱいある



ようやく突破口がみえたかも…



「「自分は何年生なのか?」を考えてごらん!

その学年にあった学びや手段があるはず」

という話しも聞けたキラキラ




まずは

今まで自分の中に作ってきた『できる私』という理想像を壊して行こう!これがあるから、苦しいんだな、きっと



例えば…

『私、それ知ってる』

→『何か、相手に役立つかな』うーん

と、自分ではなく相手に意識を向けて〜

とか…





今月の講座のあと

自分ではかなり曝け出すようにしてるけど…


「甘〜い!全然甘いよ!まだまだ、だよ」

ラントレで喝を頂きましたチュー





講座で日向さんから言われたこと

『ツライと思えるようなことも、もっと柔軟に受け止めればいい』

『失敗も、笑いに!』




今日が

『心機一転』『再スタート』の日にする