こんばんは、あおきです。

 

今月も通院してきました。

 

最近、過食しがちということもあり、朝起きてからの吐き気やだるさに悩んでいることが多かったです。

 

ストレスがかかると、ご飯をお腹はち切れるぐらい食べます。

 

そして、ぶくぶく太り始めます。

 

 

それとは別に、肩に気づいたら力が入ることが多いです。

 

主治医の先生にこの事を話すと、「痛くなるほど気になる?」と言われました。

 

痛くなるほどであれば、薬の変更を考えるみたいなことを言われましたが、痛くはないので様子見となりました。

 

自分自身、無自覚なストレスを無自覚なところ(過食)とかで症状として出てくるのかなと感じました。

 

気づいたら肩に力が入っているのは、何なんだろうと日々を過ごしています。

 

 

変なところで体力を使っているかもと考えていると、肩に力が入ってしまうのはどうにかならないかなぁと思っています。

 

なんだかんだ、大学の授業(卒業がかかっている)、就職活動が結構ストレスになっているんじゃないか説を唱えることにします。

 

これは、今の僕からどうしても切り離せない今年度のテーマみたいになっているので、良い加減(良い意味)で手を抜いてマイペースに取り組めればと思います。

 

 

最終的に、薬がトリンテリックス10mg→デジレル25と変更になりました。

 

薬の効果として、強さが少し弱くなるみたいです。

 

とりあえず様子見の生活が始まります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

では、また。

 

 

 

Youtube始めました。

 

 
毎週金曜日の夜にツイキャスで生存報告してます。
僕が喋ってます。