こんにちは。あおきです。

 

大変遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

これを読んでいただいてる方々はどのような年末年始を過ごしたんでしょうか。

楽しく過ごせたのなら幸いです。

 

さっそくですが、今回は僕のうつ病の様子と、年末年始の様子について書こうと思います!

 

 

まずは、うつ病についてです。

 

寒さが本格的になってきてから、過眠気味になっています。

 

授業の遅刻も多くなり、すごく困っています。

 

まだ行けているだけでも良い気がしますが、特に夜、理由のない落ち込みに悩まされることも多いです。

 

寝つきが悪くなっていないだけまだましかなぁという感じはします。

 

うつ病になってから2年くらいになるので、いつ良くなるのやらと思ったりもします。

 

 

次に、年末年始についてです。

 

今回の年末年始は見事に体調を崩しました。

 

喉の痛みから始まって、発熱、鼻水、咳等「これはまずいのでは?」と思って発熱外来に連絡しました。

 

病院で検査をすると、陰性。コロナやインフルエンザに感染しているわけではありませんでした。

 

 

先生「ただの風邪ですね。」

 

 

年末年始にただの風邪になって嬉しいの悲しいの分かりませんが、寝正月になってしまいました。

 

この前のクリスマスの時も風邪をひいたのですが、それがぶり返したのかもしれません。

 

体調には気をつけていたつもりなのですが、寒くて元気が無いせいか免疫も落ちているのかなと思いました。

 

 

毎年、中学の同級生と年末年始を過ごすのですが、今年はそれができませんでした。

 

毎年の恒例行事みたいになっていて楽しみにしていたのですが、寝正月になっておとなしく家で過ごしていました。

 

 

今はだいぶ回復してきていて、まぁまぁ元気です。

今回はここまでにしようと思います。

 

皆さんもただの風邪にはどうかお気をつけてください。

では、また。