こんにちは。大学生です。

 

 

うつ病の原因となった元サブリーダーがバイト先に来ました。

 

あまり最近のバイト事情について話していないので、これを機に少し書こうと思います。

 

今年の3月、元サブリーダー(うつ病の原因となった人物。以下サブリーダー)が退職しました。

 

そのことを知った僕は、1年休んでいていたバイト先(学童)を復帰することを決めました。

 

 

しかし、サブリーダーは退職しましたが、アルバイト先で子どもたちに俳句を教えに月に1、2度来ていました。(バイト先に戻った時に知った。)

 

この時はサブリーダーとは会わなくなって1年ぐらい経ちましたが、まだ直接会うのはできないと思っていた僕は、サブリーダーとはバイトの日が被らないようにしていました。

 

 

そしてこの前、僕がバイト勤務中子どもたちが、「サブリーダーが来たよ。」と教えてくれました。

 

僕のバイト先の施設は2階建てです。その時僕は2階にいました。

 

突然の事に混乱して、どうすれば良いか分からなくなり、動機もしてきました。

 

遭遇したらどうしようと、とにかく慌てていました。

 

すかさず僕は、母に連絡をしました。

 

 

僕「なんかサブリーダーが来た。2階から降りられない案件来た。」

 

と意味わからないメッセージを送りました。

 

 

また、何が起こるか分からないので、スマホに標準装備されていないボイスレコーダーのアプリをダウンロードしてました。

 

一昨年の経験から、ハラスメント系の対応ができるようになっていましたw

 

 

結局サブリーダーとは会わずに済み、ホッとしましたが、子どもたちに「また大学生がサブリーダーに怒られるんだぁ」と言っていました。

 

子どもたちから見て、僕はサブリーダーに怒られているイメージがついているのかと少しショックでした。

 

 

その後は、気分も良くなくビクビクしていました。

 

会わないように対策していましたが、これは仕方ないのかなぁと思いました。僕はもうサブリーダーとは面と向かって会うことは難しいのかなと思いました。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

では、また。