こんにちは。大学生です。

 

今日は通院日でした。

 

母に、「いつもどうりに過ごしています。とか言わないで、少し詳しく話してみたら?」と言われたので、そうすることにしました。

 

僕は、いつも朝なかなか起きれないことと朝の食欲がないこと。特に午前中の調子の悪さを伝えました。先生は「うぅ~ん。」と言いながら、色々な質問をしてきました。

  • 調子の悪い時の気持ちはどんな感じか。ぐるぐる悩みこんでしまう感じか。
  • 週にどのくら出かけるか。
  • 日中何をしているのか。
覚えているのはこんな感じですが、僕が「友人と会うときは楽しいです。」と先生に伝えると、「まぁ、人と会って楽しいと感じるなら良い方だと思います。」と言っていました。
 
うつ病の症状が重いと、人と会うのも苦しいと感じたりしてしまうようです。でも、気持ちは分からなくもないです。一度、落ち込みがひどい時があって、友人に会う日なのにも関わらず会う気になれなくて、出かけない日がありました。あと、何もする気にもなれない気持ちですね。今の僕は、だいぶ良くなっているようです。
 
話は変わってしまいますが、最近目覚めた暇つぶしを見つけました。休学中、一番時間を忘れられるのは友人と会って遊ぶことですが、昨日ipadで遊んでいたら、良い感じにできました。良かったら見てみてください。
 

 

アラーム音を作ってしまいました。曲名は「贖罪(しょくざい)」です。僕がうつ病と診断される辺りから聞き始めた曲です。傘村トータさんが作曲した曲で、僕の沈んだ気持ちを和らげてくれるような曲をたくさん作っています。このアラーム音を作っている時に思いましたが、歯医者さんの待合室にいるように感じてしまいました。でも、なかなかクオリティが高くできたので満足です。

 

では、また。