ベタ踏み坂って本当にあったの!? | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

TVCMで観た事あるヒトも多いでしょう。
ダイハツ・タントのCMのアレですよ。
アレじゃ分からんって?
しょうがないな~

じゃあ

コレですよwww


ワタシはてっきりCGだとばかり思ってましたが、実在するらしいです。

鳥取県の境港市渡町と松江市八束町を、海をまたいで結ぶ江島大橋。
5千トン級の船が下を通れるよう最上部は高さ約45メートルに達し、CMで車が走る松江市側の勾配が6・1%だそうです。

あれ?
6・1%ってこんな急勾配でしたっけ?
25%くらいはあるように感じましたが、撮り方でこんな感じに写るんですかね?
脇に歩道が付いてるようですので、機会があれば登ってみたいですね。

多分、長崎の変電所坂の方が・・・。と思われたら。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村