2011年春に放送された人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」BD&DVD第1巻が発売された。



第1巻は1話のみ収録で、低めの価格設定。完全生産限定版には特典として、特典CD「REMEDIOS オリジナルサウンドトラックVol.1」、第1話絵コンテ集(絵コンテ:監督・長井龍雪)、6Pライナーノーツ、オーディオコメンタリーなどが用意されている。



以下のサイトに第1巻のレビュー記事が掲載されている。第1話絵コンテ集の様子などが確認できる。



徒然日記「『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 第一巻』が届いたので早速ミター」
まごプログレッシブ:Part2「懐かしさと不思議な魅力に溢れた“奇跡”の作品 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 BD第1巻 \(^O^)/」
それは私の妄言だ「『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』BD第1巻購入♪何度観ても面白くて仕方ないというか…めんまが可愛過ぎて、ブル-レイが擦り切れるぐらい観ちゃいそうだぜ!」
ニトロ有線式「2011年06月29日」
EARL.BOX「06月28日(火)」
楽画喜堂「2011年6月28日(火)」



2ちゃんねるでの反応は以下のサイトで見られる。



萌えオタニュース速報「『あの花』BD/DVD1巻の長井監督の絵コンテ半端ないな」



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト「Blu-ray&DVD:第1巻」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト