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5千万人突破に約3年を要したツイッター、約3年8カ月かかったフェイスブックに比べ急成長し、昨年12月末には計9千万人(国内は3700万人)を超えていた。 NHNジャパンによると、ラインはサービス開始から399日(約1年1カ月)後に国内外の利用者が5千万人を突破。平成23年6月のサービス開始から約1年半での1億人到達は、開始後約5年で1億人に達したツイッターなど競合のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を大きく上回るペースだ,FF11 RMT。写真や地図、アニメのキャラクターなどを描いた有料の「スタンプ」も送信でき、若者を中心に支持を広げている。

 NHNジャパンが提供するスマートフォン(高機能携帯電話)向け無料通話アプリケーション「LINE(ライン)」の利用者数が、今月中に世界で計1億人に達する見込みとなった。 ラインは会員同士であれば、契約する携帯電話会社を問わず、国内外で音声通話やメールを無料で楽しめるアプリ。 ローソン、コカ・コーラなどがラインでキャンペーン情報を提供しているほか、首相官邸もラインで災害情報を発信するなど、公的なメディアとしても活用が広がっている


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