人間の根本の善性 情動倫理 ⑰
劣性条理 優性条理
昨日思いついたのはmiletのカラシの発音
日本人全般 そんなにキチンと 発音 セット しないで
カラシㇲ と ス の音韻を使って
クイックに吸って吐いて トークしている と思うが
カラシ と普通にいうなんて恥ずかしくて人前に出れない
人間は下賤に決まってんだから そんなの適当にしなきゃ
だがもしも本当にそうだったら女性に相手にされない で
外人全般からすれば当然 カラシ で
選民思想 ローディング この時空間 において
引例として 優性条理→天国行きの人間の要素の条理 と
劣性条理→地獄行きの人間の要素の条理 に分けるとして
優性条理だけで時空間を作成していったら
結局ローディングの必要がないじゃないか となって
だったら最初から天国でいいだろ で
部分的に劣性条理が時空間を作成することにもなって
という中で 部分的に主導する劣性条理は
milet ルックスの多様性 を作成して
コンサートのルックスは はさみ虫の人相然 としていて
さらに本人が意図的にはさみ虫の人相にメークもしていて
milet(ミレイ) インタビュー
自分を閉ざさなければ、「光」は見える。 暗闇の中でも
Published on ct 15, 2022 をチェックすると
ここでのルックスはまとも で
「映画好きな家族」ということでしたが、miletさんの
ご家族はクラシック音楽一家でもあり、 miletさんご自身も
フルートを演奏されていたそうですね。映画と音楽が、
自然と日常の中にあったと。
milet 確かに、私と映画を結ぶものとして、
「クラシック音楽」は大きかったかもしれません。
「昔の名作映画」と聞くと、「取っつきにくい」印象を
受ける人が多いかもしれませんが、クラシック音楽、中でも
交響曲が用いられている作品が多かったので、
私にとってそれは慣れ親しんだ音だったんです。
フルートがプレイできるのか
ハレクリシュナじゃないか シュンドルボン(美しい森)の
フルートはメロディパフォーマンスが独特で
後々メリットがあるよな
そのフルート プライスは?
コータ ロシア ウクライナ が気にして
してないか? そうだったか
ブログの進行 こうならない?
日本って何でこうならないの?
それを聞いてまた集団で港のフナムシのように引いて
実は外人もそうなの 結局人によるな
このレベルで特にeyesは購入した方がいいですよ
地獄の沙汰も金次第 というワードもあるくらい で
マジで 本当にグレード高い と思うんで
コリアンテイストの分
例えば 強制収容所 管理 外人 だったら
戦後0年 東京ブラックホール スーパーライフ
故清水オーナー 戦後外人はキャッシュがあれば売った
eyesを持っているいないで沙汰が違ったら?
人間はもっとアニメートした方がよくないですか
トムとジェリー トム 妄想でバッドトリップして
口で息をしている とか
スパイク 地獄の番犬
その方が個人が育つ 危機を事前察知できるので
milet「Wake Me Up」動画でもカートゥーンアニメを見ていて
miletさんがエレガンス趣味なのは間違いないな
『2001年宇宙の旅』キューブリック を観た と言及しているが
こちらはキューブリックの映画は観ないことにしていて
EUの遅さ が気になって
「Who I Am」と同じく、ONE OK ROCKのToruさんプロデュースと
なりますね。
milet デビュー曲「inside you」から、本当に多くの曲を
Toruさんと一緒につくってきたので、私のつくりたいものを
明確に理解していただいていると感じています。
「Final Call」も、私が「こういう曲にしたい、こういう
メッセージを込めたい」と伝えたら、「オッケー」という
返信とともに、素晴らしいトラックが送られてきたんです。
久しぶりの激しいロックナンバーでもあったので、
私も楽しくなってメロディーと歌詞をつくる手が止まらずに、
完成まで流れるように進みました。
Toruさんとは、セッションするように
曲が出来上がっていくのですね!
milet 私は最後に歌詞を書くので、トラックやメロディーの
力強さに導かれて、言葉が出てくるんです。
だから、今回の歌詞は、本当にトラックあってこそのもので。
Toruさんは「ライブで映えるような曲」ということも
考えてくださっているので、この曲も歌う度に
どんどん変化していく曲になると思います。
miletの「心の一本」の映画
では最後に、「心の一本」の映画を
教えていただけますでしょうか。
milet たくさんあるので、迷いますが…。
もし、よろしければいくつか挙げていただけると
嬉しいです。
milet では、まず一本挙げるなら『シェルブールの雨傘』
(1964)ですね。
はさみ虫の人相 だ
あと、いま、もう一本作品を挙げるなら
『沈黙-サイレンス-』(2016)ですね。
遠藤周作の小説『沈黙』をマーティン・スコセッシ監督が
実写映画化した『沈黙 -サイレンス-』ですね。
江戸初期の隠れキリシタン弾圧下の日本を舞台に、
来日した宣教師の体験を描き出した作品です。
milet 遠藤周作さんの小説が大好きなんですけれど、
その中でも『沈黙』は私のバイブルと言っても過言ではない
一冊なんです。この作品が映画になったら、
どんな景色になるんだろうとずっと思い描いていて、
それを私が大好きなスコセッシ監督が映画化してくれたのが
本当に嬉しかったんです。
シンクロニシティが随所に見受けられて
こまごま挙げるとキリがないが
この人 女になった自分みたい で
問題意識の持ち方が似ている というか
遠藤周作の奥さん まだ下町で布教活動していて
遠藤周作 心理学のブックスで退行ででてくる人 で
私のバイブル は 12/23 ブログ
eyesのためにあった ~のバイブル という例え と関連して
miletがはさみ虫の人相に似ていないときは優性条理が
時空間を構成していて
はさみ虫の人相に似ているときは劣性条理が時空間を構成して
パラダイスでは優性条理が時空間を作成するので
miletははさみ虫の人相から分離して似ていないで
そして3人の単一同一性を意識しないでいられない で
自分が 男だったら 女だったら 女2人だったら で
相性がいい に決まっていて
本人 そういうこと→パラダイスでの分離 をわかっていて
わざとコンサートでははさみ虫の人相のメークをしていて
はっきりいってここまで読んでいる気配濃厚 で
checkmate / milet Lyric
But I know everything
I'm your everything
everything と歌うとき 全部わかっている という
音韻になっていて
邂逅 / milet Lyric
Maybe この夜が明けるまでずっと
あなたのいない明日は夢と笑って
Still can't believe that you're gone
パラドクス的にフリーダムでフリーを表現する
深ーく理解している ということか
miletさんはスコセッシ監督の『タクシードライバー』
(9176)も、好きな映画として公言されていますね。
milet 自分の「信じているもの」を、「どこまで
信じ続けられるのか?」と問いかけてくる作品だと思います。
自分の中の「核」みたいなものが揺らいだときに、
この小説を読んだり、映画を観たりします。
タクシードライバー は ロバートデニーロは逮捕もされない
ジョディフォスターは普通の生活に戻る という顛末から
何となくそうなる はっきりした理由はない の恐さ
それからの 人の孤独 を表現している とこちらは思っていて
物事にはっきりした理由があるか 何で必ずそうならない
疎遠になればプッツリ 親子でも何でも
じゃあ何のために往年よくトークをしていた 意味ない か
それもこれも何となくだから はっきりした理由がないから
そういう意味でコミュニケーションなんてない 孤独 孤立
そういうことが深くわかっている同士 深く繋がる か?
永遠に一緒のよさ
Shed a light 邂逅 という曲のよさ
milet 私は、表現を受け取る側だけでなく、生み出す側でも
あるので、作品の中で、絶対に嘘はつかない、
絶対に信条に逸れたことや人を後ろ向きにさせる表現は
しないと決めています。
人のよさそうなルックスしているな
近況
次のブログは随時~4日後の予定です