体重...42.8kg

身長...148cm

目標39.0kg あと-3.8kg

 

首の後ろと腰にカイロを貼るのが朝の日課になりました、あん子です。

気休めかもしれませんが、この二か所を温めると何とか体が動きます。

コーヒーやお酒が好きなのですが、これらの飲み物って体を冷やすって

言われてるんだとヨガやってる友達に教わりました。

 

私は大体36.5度が平熱なんですが、東洋医学的見地からすると

表層的なそういう数値で測れるところではなくて、身体の内部。

内蔵の動きや血流、精神面など病気ではなくとも「なんか不調」という

感覚に拠る物含めて『冷え』てるのかな?と思いました。

 

コーヒー(カフェイン?)は西洋医学においても鉄の吸収を阻害すると

言いますから、あまり飲まない方が良いのでしょうが、なんせ好物な

ものでして…

 

じゃ、たくさん鉄分摂ればいいんじゃね?

 

というアホみたいな理屈でサプリとレバーをガンガン食べてるあん子ですw

 

本当に体をいたわるならば、飲酒、喫煙、など嗜好品はやめた方が

良いと思いますよ、いやマジで。でも止められるような人間でもないのでw

止めたら別のとこで綻びがでてしまいそうなのでw

 

ま、不足があったら補えばいいし、過剰になったらどこかで調整すれば

いいかな~?なんて、そんな感じで過ごしてます。

無理せず気長にやるのが一番だと思ってます。

大体7割の加減でやるのがモットーなのでウシシあせる

 

なぜ7割か?は一応根拠みたいな理由みたいなモノがあるんです。

私の中で。おいおいそのあたりも、いずれ書けたらな…と思います照れ

 

今日も今日とて手先足先は冷たいですが、カチワリワインが美味いぜ~デレデレ

 

 

 

宇宙人宇宙人宇宙人
▼食べたモノ。
 

・ホタルイカ、カニカマ(ちょっとリアルなお高いヤツ)

・味玉、カフェオレ。