体重...46.5kg

目標まであと6.5kg

 

ちょっと前から、玄米を食べるようにしました。

大分まえ、このダイエットをする前に、友人が白米から玄米にかえて

「体調イイよ。1月で2kg減ったよ~」と言ってたので、その時に買った

古米(どころか古々米?)があったんで、また再開してみようかと。

買った当時は食べてたんですが、一晩水につけるとか面倒でやめてしまいましたあせる

 

・・・米だし、腐ったりして無いよね滝汗? 備蓄米とか言うくらいだし。。。

 

という訳でダイエットに取り入れてみました。

そろそろご飯食べて、体重がどう変化するかも知りたかったので。

 

久々に食べてみた感想は
思ってたよりも美味しいラブラブと感じました。
前回は「こんなもんか」くらいだったのかな?
 
ボソボソする、臭う、とかネガティブな意見もありますが
むしろ白米がウマすぎなんですよねー。
 
玄米ゆっくり噛んでるとじわっと甘くて良いですわ^^
でもって便通にも良い!これ有難い!
 
ダイエットで何が困ったって、便が出にくい事。
やっぱり食べる量と出る量は比例するんですねー。
野菜は沢山食べてるつもりなのですが、かえって便秘を招く原因にもなるとか
水分もちゃんと摂ってるのに。。。
米、すごい。
 
玄米を調べていたら7号食というのを見つけました。

http://www.yuwaeru.co.jp/shop/genmai/7gou/

 

覚悟が出来たらやってみたい(お酒、コーヒー禁止なのですよ>_<)