夏至 | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

夏至が今年もやってきましたね^ ^


エネルギーが大きく変わり

ここからまた3ヶ月、秋分の収穫に向けて

大きく何かが動き始めるそんな流れに…



春から頑張ってきたことがある方は何か一つ

見えることが出てきたかな?

^ ^


また秋の収穫に向けて楽しんで心身の声を

大切にしていきましょう(*^^*)



私は昨日の自分のレッスンで今日は

モーレツに筋肉痛です!笑

自分のレッスンでこんなに筋肉痛になったこと

何年振りだろうか笑

(今朝トレーニングをしたからからかな?)

生徒さん達も今日はかなり筋肉痛だと思います



昨日の生徒さん達とは体幹を意識した

ダンストレーニングをもりもり!

前後、横のバットマン・タンデュ

ルルベやしゃがむ姿勢でのベリーダンス

トレーニング盛りだくさんで

何一つ早い動きはなく、むしろゆっくり

筋肉を感じ動かすことで終わる頃には

皆さん滝汗でした!

久しぶりにベリーダンスを再開した生徒さん

も身体の芯から動かすことを頑張りました!



身体が安定していないと何をやっても

不安定さをどこかでカバーする力みや硬さ、

テクニックが均等に入らないテクニック不足

また、身体の不安定さから音に対して早取り

になったり…



なんか踊りの上達のスピードがあまり上がって

いないかな?と思ったら踊りのベースのベース

こういうところに立ち止まることも

大切にしていきたいですね^ ^



振付はハリージ♡




初めて衣装に袖を通したのにフォーメーション

をつけると言う笑

無茶振りに頑張って応えてくれました!!


トリオってとっても可愛い♡

大人数での圧巻の群舞も素敵だけど、

トリオくらいの姉妹感ってベリーダンスの

可愛さをまた更に引き出してくれますよね♡




今週のベリーダンスの予定


▽▲火曜▲▽ 
10:30 ベリーダンスレベル1〜2
12:00 ベリーダンスレベル2〜3
▽▲水曜▲▽
10:00 オンラインテクニックレッスン
19:00 シェイプベリーダンス(残2)
20:30 ベリーダンスレベル2(満員)
▽▲金曜▲▽
20:30 オンライン振付レッスン
▽▲土曜▲▽
13:00 はじめてベリーダンス(満員)
14:30 ステージベリー①(満員)
16:00 ステージベリー② (満員)






オンラインもいよいよ後半スタートです♪



今週も笑顔と踊り溢れる1週間に♪

どうぞよろしくお願いします♡



夏至の夜は旬のものを食べて

新しいエネルギーを取り入れ湯船に浸かって

ゆっくりと過ごすことが◎

また秋の収穫に向けて大きなエネルギーを

動かす身体をしっかりと休める

そんな夜をお過ごしください♪