及川景子アラブ音楽講座ありがとうございました❤︎ | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

昨日日曜日、水戸及川景子アラブ音楽講座へ
お越しくださいました皆々様
どうもありがとうございました❤︎

イスラムについて話してくださる景子さん

男装をしていたころのクルスーム





今回、茨城県内はもちろんのこと
栃木や東京、神奈川、群馬
本当にあちらこちらからご参加いただきました
❤︎

帰り際感極まって涙を浮かべる方もいたり
興奮半分とても高揚している方が殆どで
皆さん本当に感動いっぱい胸いっぱい
帰路につかれていた様子に
景子さんに水戸へ来ていただいて本当に
良かったと感じる時間でした(*^^*)



今回私もクルスームについては時代背景含め
それなりに知識としても知っていたつもり
でしたが、Googleで検索してもなかなか
たどり着くことの難しい情報や
エジプトやアラブと言う歴史や世界
人々の暮らしやイスラムの見解など
とにかくベリーダンスだけ学んでいては
たどり着かないそんな話が次から次へと
押し寄せてひたすらアラブの壮大な力に
圧倒されるばかり!涙


また、そんな景子さんのクルスーム愛
アラブ音楽愛よりいただけるお話から改めて
絶大な力を持つ当時のアラブにとって
クルスームがどのような存在だったかを
知り映像から日本の島国とは比べ物に
ならない圧倒的な力を感じ
頭も身体も奥深くからその力に
身震いするような感覚すらしました


また今回のAlf Leila wa leilaの世界
アラブ音楽、アラブの文化のマジック、
とんでもない巧妙な仕掛けがたくさん
隠されていることからタラブと言う世界が
また少しだけ見えてきたように感じ
でもそこに気づいた時には
私もまんまとどっぷりとアラブのマジックに
引き込まれていました
それと同時に私の存在や考えがどれほど
ちっぽけに感じたことでしょうか


私の見ている世界はきっと一生かかっても
網羅することは厳しそう
でもそれでもきっとこの命果てるまできっと
私の中にあるものだと感じます


私の身体に魂にその記憶を刻んでくださる
景子さんのような存在は
私の生きる力を強めてくれるような方です


私が生きるという瞬間はこの音楽に揺さぶれ
物体としてこの世に存在しているこの身体が
踊りを通してあると感じます

なのでまだまだこの音楽を知ることで
生きる瞬間をもっと強く深く感じれる!!
きっとこれは今世出会った
永遠の学びなのでしょうかね^ ^


景子さんのアラブ音楽、クルスームの愛に
触れ皆さん強く揺さぶられ涙されたり
高揚したり。私はそういった時間が
感じる力を高め放つ光を強めることに繋がる
と強く信じています!

放つ光を強めてくださる景子さんに
心から感謝です❤︎



改めて今回素晴らしい旅をご一緒できた皆様
本当にありがとうございました❤︎








次回のクルスーム特集第二弾は6/21(日)
次回は今回課題に取り上げた
Alf Leila wa leilaを踊りを通して学びます❤︎
講師は踊りからラクスシャルキを感じる
大阪のLotusさんです❤︎

❤︎❤︎❤︎ 
この満ち溢れる写真❤︎
私イベントでエジプト人出てきたと
本当に間違えたことあります笑


近々情報解禁いたしますので
またどうぞよろしくお願いたします❤︎
















レッスン・ショーお問い合わせ
qamarah_ziva@yahoo.co.jp
Al Ahram新規メンバー募集中です
パーティー、各種イベント等Al Ahramショー
ご依頼も受け付けております❤︎

日々更新中!
茨城県水戸市ベリーダンス教室
Bellydance School Al Ahram
レッスンスケジュールもこちらです