5/28(日)宇都宮1day強化オープンクラス | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

一昨日に終えたばかりの月1宇都宮1day強化オープンクラスですがもう5月のご案内します(*^^*)


だって5月から新しい振付が始まるんですもの♪
だから皆に来て欲しいー❤︎



久々に宇都宮でオリエンタルメジャンセやります(*^^*)


最新の超カッコいいメジャンセ ミュージック
(ぐふふー❤︎)


ずーっと探していた音源がやっと見つかったの❤︎


5回で完結します♪


少し長いように感じるかもしれないけど、
細かく身体の使い方、テクニック、表現、音楽性など、振付だけでなく、ダンサーとして大きな成長に繋がるためのたくさんの指導を盛り込んでいきます✩⃛


オープニングとフィナーレには歌付きでとても華やかな曲です❤︎


宇都宮駅からバスで10分圏内ですので、遠方の人もぜひぜひ1日みっちり学びのワークショップ感覚でいらしてください(*^^*)


こちらのクラスはスタジオが広いのでとにかく他のクラスではないレッスンをしていてオススメです(*^^*)
人数もそんなに多くないのでとっても穴場なクラスですよ❤︎





Qamarah 宇都宮 月1強化
星1dayオープンクラス星


クローバー日時  5/28(日)
*次回  6/18, 7/30
 8/27, 9/17
*こちらは予定となっております


クローバー場所 アーツ・ダンス&クリエイション
栃木県県宇都宮市今泉町266
TEL/FAX 028-612-2024



① 10:15-11:15  基礎徹底クラス
② 11:30-13:00  基礎・応用クラス
③ 13:45-15:45  振付クラス
※ ①や②のみのご参加も大歓迎です^ ^
※ レッスン料金はお気軽にお問合せください



バレエ 持ち物
《継続の方へ》
現在お使いのノートをご持参ください
《初めての方へ》
真新しいノートと筆記用具をご持参ください
・膝や足首、足の状態が見えやすいレッスン着
汗拭きタオル
・ランチ、飲み物
 


《クラス内容》

① 10:15-11:15  エジプシャン基礎徹底
このクラスでベリーダンスを踊るにおいて必要な的確なテクニック、パワーと持久力を意識したパフォーマンス力の底上げをしていきます。上達の元となる、基礎向上と的確な基礎の常態化を目指します。初心者の方は確実な基礎の地盤作り、基礎を再確認したい経験者など踊りをパワーアップさせたい方にも大変好評のクラスです!
他の誰でもなくあなた自身の身体から見た基本姿勢をもう一度見直しましょう!そこからテクニックを足裏の重心移動や身体全体のバランスから徹底的に見直します。
プロのダンサーで美しく躍動感溢れる表現力のダンサーは身体をきちんと使えています。どこの骨と筋肉をどう使うとどのように動けるのかを良い身体の状態で、確かなベリーダンスの基礎を身に付けていきましょう。



② 11:30-13:00  エジプシャン基礎・応用
こちらは、更に基礎を安定させる時間、音楽、テクニック、表現など様々な方向からアプローチをし、ダンサーとしての学びを更に深めていくクラスです。更に踊りをブラシュアップさせたい方向けのクラスです。
リズムで学ぶエジプト式の基礎、応用。
ダンサーに必要不可欠なリズムの学びとそのリズムでの踊り方、そして大切なリズム感も養っていきます。さらに呼吸を意識し、基礎①で体感した足腰の柔らかい学びを身体全体に繋げられる用に楽しんで吸収していきましょう。
5月は③の振付で使用するテクニック、トラベリングステップとターンのコンビネーションを分解してしっかり吸収しながら学びます。
このクラスでの新たな発見は踊りを華やかにするヒントに大きく繋がるでしょう❤︎



 ③ 13:45-15:45  振付
今月より新しい振付が始まります。
ベリーダンサーがショーの始めに登場曲として使用するオリエンタルメジャンセ(オリエンタルルーティン)をスタートしていきます。
今月はまずオープニングのパートを学びます。
身長158センチの日本人体型のQamarahが大きく見える身体の使い方とともに、更には緩急、抑揚など、身体を大きく使ったり細かく使ったりしてダンサーとしての会話力、表現力を広げていきましょう。オリエンタルメジャンセとはダンサーにとってなにか?観客の心を奪うようなステージをどのように繰り広げていくか?新しい音楽を楽しみながら個々のダンサーとしての魅力を広げていくチャレンジをしていきましょう。
コンペやソロでのステージにチャレンジしたい方も振付と表現の参考にぜひ❤︎
最新のメジャンセミュージックもお楽しみに❤︎
*動画撮影可
*歌詞カード配布






こちら4月レッスン


5月振付のお試しで最後にちょこっとやった様々ターンバリエーションとステップのコンビネーション
(5月振付は音楽と振付は違うものです♪)



こちら前回までのドラムソロフィナーレ


今回は「とにかく楽しくチャレンジ!引き出し増やそうドラムソロ」(笑)
と言う題材でしたので(勝手に笑)、本当にたくさんのテクニックにチャレンジしました(*^^*)


私がステージでやってるところは滅多に見ないと思うけれど、フラッターと言う胃のあたりをペコペコさせる動きなんかもやったよ♪
(寝てるところ背後からだけど見えるかな?)



最後は皆笑顔で達成感いっぱいでした❤︎
皆本当に素晴らしかったよー!
またやろうー(*^^*)




振付クラスは途中からだと出なくなっちゃう人も多いのだけど、途中からでもついていけるので、ぜひ次回の振付は最後まで「ヤル気!元気!井脇!(←古)」でチャレンジしてみてね❤︎



バレエ講師紹介

Qamarah (カマーラ)
2004年に来日したTamalyn Dallalに感銘を受けベリーダンスを始める。
本格派エジプシャンスタイルダンサーに成るべく小松芳氏、Zizi氏に学ぶ。
2017年現在は毎年ベリーダンスの本場エジプトに渡り、エジプトの文化とエジプトの偉大なる指導者より多大なる影響を受けながら、エジプトの踊りをベースに日々自身の踊りを追求している。
2009年 Qamarah Bellydance School 『Al Ahram』を設立。更に東京、茨城、宇都宮でレッスンを開講しながらプロダンサーや大会出場者を輩出する等、ダンサーの育成にも励む



◯ 2011年 東京国際ベリーダンスコンペティション ソロオリエンタル部門 優勝、Lulu Sabonge審査員特別賞受賞

◯ 2012年 Winds from Nile 第1回エジプシャンオリエンタルダンスコンペティション 準優勝

◯ 2013年 中国北京開催ナイルグループフェスティバルのクロージングガラショー出演

◯ 2014年 6月 本場エジプト 世界最大級フェスティバル「Ahlan wa Sahlan」プロフェッショナルオリエンタル・ライブバンド部門にて5位入賞

◯ 同年11月 エジプシャンスタイルコンペティション「Raqia Cup」 優勝

◯ 2016年 11月 エジプシャンスタイルコンペティション「AL ASUL DAWAR〜本物を探せ!〜」 プロフェッショナルCD部門 優勝
プロフェッショナルライブバンド部門 優勝

◯ 2017年 7月 12年の歴史、日本最大生演奏ベリーダンスイベント「東京 イフティファール」出演決定!






ホームページ日々更新中です❤︎
宇都宮クラスのお問い合わせ、お申し込みもこちらからどうぞ❤︎












{1688FA10-BC31-4124-A060-FCF60ADDF51A}

{67A5055D-6956-467A-A6A0-27B25AF1DB22}

{56862EA0-520A-487F-9726-DF47A8950F4B}

{36CCA543-A084-48DF-9493-C38C75DF5355}