エジプトを思い出す夜 | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

こんな時間にブログを書くのは初めてですね


今夜は先日開かれた定期演奏会の動画を観ています





このブログでも何年も前から登場している


Farouk M Hassan


私が世界で一番愛するアコーディオン奏者


久しぶりのお姿です


テレビ番組やこう言った演奏会などの動画で
年に数回、健在で演奏する姿を確認しては喜びでいっぱいになります





右にはこれまた偉大なバイオリニスト
Saad mohamed Hassanのお姿も✩⃛


今回の演奏会はクルスームの楽曲がメインの様子


こうしてクルスームとともに皆で愛でる時間は
エジプトを思い出します


{E0757B7D-C5D9-4A5B-8995-B02621766915}












「なぜウンムクルスームを演奏するの?」


のイスラエル女性の問いに



「ではなぜ人には魂がある?」



とある映画のワンシーンでのエジプト人奏者の返しに、全身の細胞が一気に沸き立つような想いをしたのをふと思い出しました






ああ、今すぐにエジプトにいきたいな


今宵は涙が出るほど恋しくなる夜です











まだまだ今宵は深くなりそう



このまま眠りについてここにいけますように…



˖☽°.*