レッスン動画《渋谷エルサラーム》 | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

土曜、水戸オープンクラス、日曜、渋谷エルサラームクラスありがとうございました!  


皆さん多分結構筋肉痛なのではないでしょうか?^ ^
生徒さんのお話、筋肉痛は若返る効果があるみたいですよ♪♪♪ どんどん若返ってしまいましょー(*^^*)


土曜水戸オープンクラス、基礎クラスでは基礎の基礎、足裏の体重移動から繋ぐアイソレーション。今回はアームムーブメントと横8の字のヒップワークをやりました。床をしっかりと押す力、意識する筋肉を確認してもらいました。8の字は振付でやるサイーディのフォークロアとオリエンタルの動かし方の違いもやりました。


基礎・応用クラスでは、Al Ahram毎年恒例の一人ひとりの自己紹介と一年のベリーダンス目標の表明をやりました^ ^ 皆さんとてもしっかりと目標を立ててくださっていて感動(涙)私もますます気持ちが高まるのと同時に引き締まる思いにもなりました☆彡


ノートを使ってのこれから皆さんを1年間しっかりと見ていきますので、ぜひノートチェックと記入を忘れないでくださいね(^з^)-☆


振付は、始まりましたサイーディ!! フォークロアはエジプト人が踊っているのを見ると緩くも見えますが、実際はかなり筋力を使って超大変な踊りです。かと言って元気いっぱいチャキチャキに踊るものでもありませんね。日本人の緩さは弱さに繋がってしまう事が多いですからここが大変なポイントです。エジプト女性の表現は本当に難しいですね^ ^


アサヤの正しい基本的な持ち方、回し方や使い方もやっていますので、振付ついていけるかな?と心配される方もいますが、振付以外でのたくさんな大切な事も学ぶつもりでもいてもらえたら嬉しいです。アサヤだって1年間に何回もやるわけではないので大切な機会を逃さないでくださいね^ ^
今からでもまだ全然間に合いますから迷っている方はぜひ次回ご参加くださいね(^з^)-☆


次回は来週すぐにまたあります!!
来週は全クラス1,2名ほど空きがあります(^з^)-☆ 
最近はクラスがいっぱいで日によってはキャンセル待ちもいますので、初めての方も、お久しぶりの方も、外部の方もこの機会にぜひぜひご連絡くださいね(^з^)-☆

qamarah_ziva@yahoo.co.jp




そして、昨日日曜日は月に一度の渋谷でのレッスンでした^ ^


いつもはブログやエルサラームHPで事前にクラス内容をアップしているのですが、月一回、さらに新年一発目とあり内容を前日まで迷ってしまいました汗 なのでブログにもHPにもアップ出来ずにいたので、誰も来なかったらどうしよう~汗 とドキドキしていましたが、今回もたくさんの方に足を運んでいただいて本当に本当にありがとうございました(*^^*)


今回のエジプシャン基礎1では、ターンの基礎を1から、更に応用でシェネ(連続ターン)にアームワークを付けました。最後はそこにヒップテクニックをプラスしてマスムーディのリズムでしっかりと音に合わせていくエジプト式のトレーニング☆


エジプシャン基礎2ではテクニックと表現を学び、今回はシャービ音楽で振付の一部を何度も何度も反復練習(^з^)-☆ 皆さんのやったことのない動き、表現のドキドキが伝わってくる1時間でした^ ^  


皆さん楽しい楽しいって言ってくれたから帰っちゃった人も映っていない人もいるけれど、レッスン終わってから最後に皆撮りたいと言ってくれたので今回も動画撮ってみました(*^^*) 


1回目



2回目




1回目と2回目で皆の踊りや雰囲気がまた違うのがわかりますね。その時の気持ちや状態で踊りがどんどん変わるのがわかって面白いです(^з^)-☆


だから何度も何度も新しい自分に色々チャレンジして気付きながら、その一瞬一瞬を音楽の中で恐れないでテクニックと表現を楽しんでほしいなと思うのです^ ^


動画と言うのはたくさんの事が見えてきますし、修正点、改善点の素晴らしい材料になるので本当にいいですね(^з^)-☆


次回は2/14(日曜)バレンタインですが(皆さん大丈夫そうだったので…笑)、次回ももりもり踊ります!!笑 ^ ^ 
また来月も渋谷エルサラーム月1クラスでお待ちしております♪
初めましての方もぜひお越しくださいね^ ^

お申込は渋谷elsalaamまで
03-3868-2083



では、この1回目と2回目の間にあった失敗作でサヨナラです笑







ではまたー(^з^)-☆