新年を迎え   新たに一歩踏み出したいと
思うこの頃です❗アナログ世代の私は
ハンドメイドデザインをする時は、昔ながのスケッチブック


そういえば🤔
5年位前にアイパットを購入した時に
アイパットペンシルも同時購入した事を
思い出す😀
                  よーし使うぞ🎵
                         いざ充電


    何度やっても           接続されてません
                        調べてみると

久しぶりにApple Pencilを使おうと思ったら、なぜかうまく接続できない。iPadに認識されない。


スバリ、それはバッテリーが「過放電」してしまった可能性が高いです。

Apple Pencilの第1世代は長期間充電せず放置していると、放電してしまいバッテリーがダメになってしまうとの事

購入した日に😢試し書きしただけなのに🤣そんな事ってあるのー

ネットで調べコネクターを使用し丸1日

充電を試みたがダメでした😑

格好良く、アイパットペンシルを使うアラフィフは夢に終わる😑

皆様もアイパットペンシルの過充電、過放電には気をつけて下さい