昼飯前に、本屋へ、暇なので、あちこち。


CG雑誌の棚に、MdNが。少し前に乃木を特集してくれた雑誌です。

横にCG World と云う雑誌があり、手に取ると、ベマーズのCGシーンの作製について特集していました。

色々な世界に、乃木が広まっている模様。


去年は、お仕事ですが、ITの展示会 のイベントで、まいまい、ななみん、真夏、生駒を一列目で、見ましたが、景気もいいから、今年もどこかの企業に呼ばれるかな?


さておき、少し前に、DVDを入手

ジブリの劇場映画じゃなくて、小作品。

文字は読めないサイズに。買わないとね (^^;;


絵本、金曜ロードショーのオープニング、日テレキャラ、CMなどなどで、1時間弱

メインは、推しさんの好きな劇場「耳すま」と同時に作られ、評価はそれ以上とも聞いているPV。

あと、手にするまで、知らなかったナカタヤスタカの音楽PV。

これも、とても良かったです♪


チャゲアスの歌のPV

タイトルは、よーい、ドンの意。

初期ジブリ当時は、なんかロリっぽくて、見る気ゼロでしたが、今、見てみると、心癒される小作品でした。鼻水出そうです、歌詞ボーカルもシンクロして、名作も納得。

長編の打診があったのは、当然な気がします。

気分を戻して、乃木も推しさんも、推さないと。


これが、パフューム、キャリーちゃんのナカタヤスタカさんの音楽PV。

ボーカルレス。

イチ推し↓



音と映像を組み合わることで、相乗効果、増し増しの正統なMVかな。


いい買い物でした♪