前回の続きです。

 

 

初日は大原三千院のみの参拝見学。

年を取るとあまり動けません。

 

 

お宿はザ・ロイヤルパークホテル アイコニック京都でした。

烏丸御池駅から歩いてすぐです。

お宿に帰って、ラウンジでまずはアフタヌーンティーです。

 

 

飲み物はジュース、コーラ、コーヒー、紅茶

なんでもお好きなものをおかわり自由に飲めます。

 

 

箱が運ばれてきて扉を開けると中にスイーツが。

パティストリー「サダハル・アオキ・パリ」のスイーツです。

 

 

ウィリーお母さんと私二人でこれをすべていただきました。

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーはホテルの宿泊セットです。

 

 

 

もう一つ宿泊セットに含まれるのがコックテイルカクテル。

 

 

東京・銀座のリストランテ「アロマフレスカ銀座」の

オーナーシェフ・原田慎次さんが手がける

「シンクロニア ディ シンジ ハラダ」がホテルの1階にあります。

 

そちらのコックテイルをいただくことができます。

 

 

お酒もシャンパン、ワイン、ウィスキー、ビール等

自由に飲むことができます。

お酒好きの人にはとてもいいのではと思いました。

もちろん、コーヒー、紅茶、ジュースもあります。

 

 

ディナーは「シンクロニア ディ シンジ ハラダ」のイタリアンでした。

 

 

お料理です。

 

 

始まりの一皿。

牡丹海老とカラスミの冷たいカッペリーニ。

 

 

 

メジマグロのカルパッチョ仕立て フレッシュトマトのソース

 

 

 

白ミル貝と九条ネギのソテートリュフの香り

 

 

 

ジックリバターでローストしたヤングコーン

 

 

 

カンパチとラディッキオのタリオリーニ スペックとミモレット

 

 

 

ビゴール豚のアッロースト 蜂蜜スパイス焼き 

 

 

豚肉のローストに添えてある葉っぱは何かを聞いたところ

ハーブの「ポリジ」ですと教えてくれました。

 

 

ポリジって、花はこれです。

大船フラワーセンターで撮影したんですが

この葉っぱ食べられるんだと再発見でした。

 

 

 

どのお料理もとて美味しかったです。

 

後はデザートです。

 

ドルチェは3種類ありましたが

ウィリーお父さんが選んだのはこちら。

 

チーズのアイスという感じ。

結構ビッシリと硬かったので力を込めて切ってお口の中へ。

 

チーズ好きの私には何ともピッタリのお味でした。

ナッツがアクセントとなっていい風味を醸してました。

 

 

 

ウィリーお母さんはこちらを選びました。

 

コーヒーに浮かぶテラミス風のスイーツ。

 

 

 

お腹いっぱい大満足でした。

 

 

二日目は修学院離宮に午前10:00で予約を入れていましたので早く寝ました。

 

 

今日はここまでとしておきます。