ひと月以上前のことですが

横浜港で大型客船を孫たちと一緒に見てきました。

 

 

先々月の4月27日に横浜港に豪華客船4隻が同時に入港しました。

4隻が同時というのは珍しいそうです。

 

 

でも4隻が一斉に横並びの位置に接岸するのではありません。

 

大桟橋にはダイヤモンドプリンセスと日本丸が接岸。

両方の船を見ることができました。

 

大黒ふ頭にはロイヤルプリンセス。

 

新港ふ頭にウェステルダム。

 

という布陣です。

 

 

すべて見ました。外から。

乗船したわけではないので外から見るのは当たり前なんですが

乗ってみたいと思った次第です。

 

 

ダイヤモンドプリンセスです。

 

 

大桟橋の駐車場に車を入れたのですが

大混雑で入庫するまで30分くらいはかかりましたかね。

 

 

駐車場からは金網越しに見ることができます。

 

 

そしてデッキへ移動。

やはり大きいですね。