春が足踏みしています。

桜のソメイヨシノの開花も遅れてるようです。

 

桜もいろいろな種類があって河津桜はもうとっくに終わってますし

今が盛りという桜もあります。

ソメイヨシノが咲くときはここにもあそこにもと

咲くところが多いので春が来たなってあらためて思うのですが

あと少しの辛抱です。

 

うちのワンコは相変わらず元気です。

左がウィリー君、右が音ちゃんです。

 

最近散歩に行こうとするとウィリー君が

急にマットにガブガブと嚙みついて首をふって興奮するんです。

 

ウィリー君にリードを付けるために

首輪に手をかけてひっぱろうとすると

興奮しているので

私の手にウーッていってちょっと咬みつくような仕草をすると

その瞬間に音ちゃんがウィリーに向かって

「お父さんに何するのよ」って攻撃を始めました。

ウィリーもやられてはならないとガウガウで応戦しましたが

音ちゃんの方が強いですね。

 

中に入って私がケンカをおさめました。

 

その後は、二人そろって何事もなかったように散歩してました。

今も仲良くしています。

 

 

ウィリー君はゲージに敷いてあるマットを引っ張り出して

よくガウガウしたりします。

 

目ヤニを取ろうとして

「はい、お目目掃除するよ」って声をかけると

音ちゃんは私の横によってきてお座りします。

いつもスタンバイOKです。

 

ウィリー君は「えっ、お目目掃除かよ」ってマットにガウガウします。

 

音の目の掃除が終わって

「次はウィリーの番」と言って、ちょっと手を伸ばして首輪をおさえると

観念して目の掃除をやらせます。

 

二人とも終わった後のおやつが目当てで目の掃除をやらせるのですが

いつも駄々をこねるのはウィリーですね。

 

 

 

さて、ソメイヨシノが咲く前にもいろんな花が咲いています。

近くの公園で撮影したスイセンです。

 

 

 

 

 

 

 

ハナニラ。

 

 

 

 

クリスマスローズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花。

 

 

まだまだ他にもありますが花はこまで。

 

 

 

花の撮影で見かけた鳥です。

 

大船フラワーセンターにいたアオサギです。

 

 

 

鎌倉で見かけたイソヒヨドリ。

 

 

 

 

健康のためテクテク歩いて写真撮影しています。

 

今日のブログはこれでおしまいです。