日付が変わったので…

 

夏スク締め切りは今日ですよぉ~

しかも、午前10:59までですよぉ~

 

私は早々に3科目の申し込みを済ませましたが、最後の最後まで悩んでいる科目が1つあります。

取り消すかどうするか・・・

 

その科目は定員があるので、抽選に外れたらむしろスッキリするわけで…

どーしても履修しなければならない科目ではなく、スク単位が欲しいのと、学友作りができるのと…

動機が不純てへぺろ

ぶっちゃけ3回目なんですよ。

共通科目なので、文学部で1回、法学部に入ってから1回、既に受けています。

内容は同じですが、2人の講師のうち1人入れ替わったので、もう1回受けても単位は卒業要件に算入されるはず。

(しかもこのコンビは文学部で受けた時と同じ爆  笑)

こんな不純な動機でエントリーしたので、今は科目名は伏せておきます。

ま、抽選結果がでたらブログに残すでしょうから、いずれわかることですが。

 

あとの2科目は抽選無しなので、家族に何事もない限り参加確定です。

第Ⅰ期午後の『刑事訴訟法』と、第Ⅲ期午前の『刑事政策学』です。

日吉も三田も参加できるの、嬉しいです照れ

この2科目は、レポートは合格していて7月試験で受験します。

でも、まだまだ理解が足りないので、10月にスライドも覚悟しなければならず、なら夏スクで試験勉強も兼ねて受講すれば一石二鳥!

万が一7月に合格しても、より深く理解するために是非受けておきたい科目なのです。

 

ええ、ちょっと卒論にも関係しそうなので…

 

暑くて寒い夏スク、楽しみも大きいですが、体力がもつかどうか心配笑い泣き

家ではずっと座りっぱなしで全然動いていませんからね、毎日満員電車で通学なんてしたら、ただでさえ腰痛いのに歩けなくなるんじゃないかと笑い泣き

 

 

それはそうと、東京六大学野球春季リーグ戦も終わりました。

土曜日はお天気が良かったので神宮球場に行きました。

外野席のチケットは予め買ってあったのですが、外野席は前の方しか背もたれのある椅子がないので、混みあうかと思って早く行ったら、全然余裕でした爆  笑

外野席のチケット購入の列は長蛇の行列でしたが…

試合開始までかなりの時間があるため、Eスクのレポートのための読書をして時間をつぶしました。

試合開始前には、応援練習や敵陣訪問などの様々な楽しい余興があるので、それがはじまるとなかなか賑やかで読書している場合でもないのですが、最初の1時間くらいでだいぶ読書が進み、レポートのテーマを決めることができました。

今日から早速書き始めようと思ったのですが、実家に行っていたオヤジが10時ころに帰ってきてしまったので、掃除、お昼ご飯、Eスク担当教授からご紹介のあった講演会(オンライン受講)、そして慶早戦第2戦のテレビ観戦と、昼間は全然時間が取れずショボーン

夜になってやっとPCに向かいました。

3日くらいで書き上げるのを目標にします。

 

さて、野球の方は、第2戦も早稲田が大量に得点しまして、結局勝ち点を奪われて早稲田の優勝です。

今日は雨で中止になって、明日、明後日に神宮で観戦の予定でした。

結構な雨でしたけど、試合は成立。

雨の中の観戦はしんどいので、行かなくて正解でした。

早稲田の優勝の瞬間なんてテレビ観戦で十分ダッシュ

 

どーした早稲田さん???

今年はやけに強いじゃないの???

いつも「六大学野球なんて興味なし」と慶應を応援している私をバカにしてるオヤジが、優勝の瞬間にリビングに上がってきて拍手して喜んでいました。

興味ないくせに、やっぱり母校が勝つと嬉しいんですね。

人間の心を持っていてちょっと安心。

多分地下の自室のテレビでコッソリ観てたんだ。

そして私をバカにするために上がってきたんだ。

それはムカつくムキー

 

1年生もスタメン出場していますから、秋季も楽しみです。

彼らがどんどん成長して、きっとまた慶應を優勝に導いてくれるはずグッ

週末スクは受けずに神宮に通いますよっ!(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村