愚痴です。

面白くないので、途中で無理だと思われた方はスルーしてください。

 

明日から帰省です。

帰省前に新規レポを提出するのが目標ですが、今晩は早めに寝なければならず、ちょっと間に合わないだろうなぁと…

 

週末に帰京しますが、土日は明治戦野球

いやいや、神宮に行っている場合じゃないでしょアセアセ

 

帰省中に勉強から離れていると、帰って来てから勉強モードに戻れるかどうかが明暗を分けることになります。

たいていは数日間たまった家の用事をして、通常モードに少しずつ戻すのですが、今回はそんな時間がないため、即レポに取り掛からなければなりません。

 

どーしても締め切りまでに提出しなければならないというわけではないことも、進捗が遅い一因になっています。

Eスク最優先ですし、4月に受験した刑事政策学の再試験も確実ですし。

 

そんな焦りがあっても、主人の目のあるところでは、学生業を忘れて主婦になりきらなければなりません。

今日はうっかりそれを忘れました。

 

晩ご飯を食べながらテレビのニュースを観ていたら、パレスチナ、イスラエルのことが報道されました。

今ちょうどEスクでそこらへんのことを学習中なので、確認のためにレジュメをパラパラとめくって、にわかに仕入れた知識を「○○なんだってよ」と呟いたら…

主人が「それは違う!」と言い出しました。

いやいや、私の見解ではなく、中東の専門家である教授が言ってるんだってば。

アナタは研究したわけではなく、あちこちから仕入れたニュースの継ぎ接ぎでしょう。(言わないけど)

 

「誰だよ、そんな嘘っぱち言うのは」

 

始まった・・・プンプン

テレビのコメンテーターなどで色んな慶應の先生が登場しますが、そのコメントは必ず否定します。

ヤツはW出身なので、慶應が嫌いなのかもしれません。

だから私のやっていることにも理解がないのです。

(出願の時の保証人は快くハンコ押してくれましたが爆  笑)

 

常々私の言うことは全否定です。

もう40年近い付き合いですから、そんな性格のことは百も承知で諦めていますけど、一応母校となった大学の教授を否定されると、そりゃあ腹も立ちます。

Wさんと慶應は良きライバルであって、敵対しているわけではないはずなのですが、ヤツはなぜか敵視します。

慶應が嫌いというより、私のやることなすこと全てが気に入らないのでしょう。

二度と慶應やら勉強の話はしないと何十回誓ったことか…

あー失敗した。

も―――絶対に勉強の話はしないプンプン

 

私も、慶應通信を始める前は主人より私が劣ることはわかっていましたから、バカにしたようなことを言われても笑って過ごせました。

けど、頑張って1回卒業したし、今も勉強しているという自負があるので、勉強したことを頭ごなしに否定されると腹が立つのです。

昔、誰かが「夫婦円満には妻がバカな方がいい」なんて言ってましたけど、そんな昭和以前の考えはこの時代に通用するわけがありません。

でも、うちの主人は典型的な昭和のオヤジですからね…

会社では部下たちに嫌われてたんじゃないかと爆  笑

 

さて、文句は他にもあります。

明日から家を空けるわけですが、毎回一応少しですが主人のゴハンの作り置きを用意します。

それを保存容器に入れて冷蔵庫に入れておいたのですが、先に呑み始めていた主人が勝手に冷蔵庫から出して食べ始めました。

まぁ、たくさんあるし、少しくらいなら…と放置していたら…

 

全部食べてしまいましたムキー

今日のおかずは他にちゃんとあるんですよ!

4品!ムカムカ

今日たまたま北海道の友人からホワイトアスパラとグリーンアスパラが届いたし、留守をする前ですから、冷蔵庫一掃も兼ねて、いつもより豪華なのにムカムカ

私は白米が食べられないほどおかずが多かったなぁと思ったのに、晩酌でおかずを食べつくしてしまい、ご飯の時にはおかずがなくなってる。

酒のつまみとゴハンのお供は別物扱いなのです。

まぁ、いつものことではありますが、「留守中の作り置き」だと言っているのに食べてしまうのが腹立つムカムカ

食べられることは健康の証なので悪いことではありませんし、むしろ私の手料理を文句も言わずに食べてくれるのは喜ぶべきことですけど、私の倍以上食べているのに私より体重が少ないのも腹立つ爆  笑

 

常識的な程度っちゅーものを考えない人なので、目の前にあるものはカラになるまで食べてしまうのです。

この調子だと、湯がいて冷凍したアスパラたちも、私が帰って来た時にはなくなっているんだろうか…

2kg分ですよ。

冷凍庫の一番下の方に隠しておこうかな爆  笑

うん、そうしよう。

 

今日は母の日ということで、子どもたちからも高級なお菓子が届きました。

これらはスーツケースに入れちゃって、明日持って行っちゃおーーーーてへぺろ

 

 

あーーあ、今晩少しでもレポート進めようと思っていたのに、すっかり気分を害してしまったので、ヤル気も失いました。

ヤツのせいだぁーーーーーームカムカムキー