刑事訴訟法のレポートのために、テキストや資料の読み込みをしていますが、まだまだ読み足りなくてレポートを書き始めるには至りません。

いつものことながら、全部読んで全体を把握してから書き始めようとするのですが、結局その方法では間に合わなくなるのです。

「はじめに」で何を書くかを提示してしまえば、それに沿って書いていけばいいのですが、書きながら脱線するので途中で何度も「はじめに」を書き換えることとなります。

それでもいいのですが、脱線した時に無理矢理当初の予定に合わせようとして、根拠のない持論の展開になりがちです。

 

なので、「はじめに」がぶれないようにしっかりしたものにしようと、せっせと読み込んでいるわけですが…

 

トイレとお風呂と買い物とゴハン作る以外はずーーーーーっと座っていて、猫背で足組んだりして良くない姿勢をとっているため、左右の足の長さがかなり違ってきてしまいました。

両足均等に力を入れて立つことができません。

右足が少し短いなぁとは若いころから思っていたのですが、立っていると必ず左膝が折れている状態は、かなりヤバいです。

 

これはいかん!ということで、ストレッチポールに3日ほど続けて10分くらい乗ってリラックス照れ

いや、これ、リラックスできないんですよ、痛くて痛くて爆  笑

 

まず、すぐに頭がポールに付かないのです。

首が前に傾いていて、背中が真っ直ぐにならない感じ?

付くまでに数分かかります。

それからは肩甲骨が重力で落ちる感覚が心地よいのですが、そろそろおしまいと思っても、乗った状態から起き上がることができません。

自分が思うよりずっと大きな重力が体全体にかかっていて、負荷が大きすぎるんでしょうね(笑)

ソロリソロリと横にズレて床におり、ゆっくり起き上がって背中を丸めたりして背中の痛みが引くまで数分、これでは本当に身体に良いのか悪いのかわからない感じです(笑)

 

そしてまた机に向かい、猫背で足組んで読書。

絶対体に良くないですよね。

 

いつも気が向いた時にしかやっていないのですが、今回は3日続けてやったので、効果テキメンと思いきや…

3日目から起きることができなくなりました。

座っていると大丈夫。

自転車も大丈夫。

でも、歩くと1歩進むごとにグキッと来て、「ハッ!フッ!」と声がでます。

 

ご飯作る時も移動距離は少なくても狭い中でこまめに動くじゃないですか。

ずっと「ハッ!フッ!」と叫んでいるので、夫が「うるせーよムカムカ」と怒り出す始末。

痛くて辛そうにしてると「簡単でいいよ」

簡単なものでも作るの辛いのよムカムカ

デリバリー頼むとか、買い物行ってくれるとか、なんかしてくれてもいいんじゃない?

 

これは、私の普段の行いがよろしくないのでしょうね。

普段から優しく接していれば、こんな時優しくしてくれるんでしょうね。

いや、別にきつく接しているわけではなく、意見したり反論したりすると逆上するので、必要以外あまり関わらないだけなんですけどね。

なんでもハイハイ聞いているので、甘やかしてしまったのでしょうね。

もう結婚して37年も経つので、お互い今から変わることはできないでしょうから、今まで通り怒らせないように当たり障りなく接していくんだろうなぁと思います。

お互いに2人で何か一緒にしたいわけでもなく、それぞれが好きなことをできているというのは都合が良い幸せなことなので、もう諦めています。

 

そんな感じなので、今日は入学式なので三田メディアに行ってピカピカの新入生の姿を見てモチベーション上げようと思ったのですが行けずショボーン

1勝1敗で第三戦にもつれ込んだ慶法戦を観に神宮球場にも行けずショボーン

PCでLIVE配信を観ました。

ハラハラする展開でしたが、最後は延長12回に代打でバッターボックスに入った1年生がサヨナラホームランを打つという、劇的な勝利を収めました!!

さすが昨年度夏の甲子園優勝の捕手拍手拍手拍手拍手拍手

塾高出身の選手が1年目から活躍してくれること、ほんとに嬉しいし素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

勝ち点2となりました!

次の立教戦は観に行けませんが、明治戦は両日行けるように調整したいと思いますチョキ

 

 

ここには書けませんが、日々「なんでそうなるの???」と思うことの連続で、私が太り続ける原因は夫に対するストレスだと思う今日この頃です爆  笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村