2024年度第1回試験は、本日の1科目で終了しました!

 

お昼頃に田町に着き、メディアセンターで最後の悪足掻きです爆  笑

メディアセンターに入る時、いつものように学生証を読み取り機にかざしても反応しません。

あぁ…ショボーン

学生証のシール貼り替えの時に失敗して、除光液が裏側にも付いてしまい、バーコード部分の印刷がかすれてしまったのです笑い泣き

それでも磁気テープを通す方法で入館できました。

図書館利用登録ができて本を借りる時、バーコード読めないと貸出できないのかなぁ…

やっぱり再発行してもらわなきゃダメかなぁ…

 

いつもの3階の窓際に陣取り、まだまとめノートができていない部分の読み込みです。

残りを全部読めないことを想定し、出題されそうな箇所から優先順位を決めて読み始めましたが、案の定全く読めなかった箇所が2単元ほど。

なんとなく読めなかった部分は出題されないような気がしたからいいんだもーんてへぺろ

 

 

25分前に試験が行われる教室に行きました。

珍しく緊張しません。

余裕なんてないはずなのに。

 

名前や学籍番号を先に書いて、いよいよ試験問題を見たら・・・・・

 

 

 

 

 

ガビーーーーンガーンゲッソリガーン

 

 

1mmも読まなかった部分からの出題・・・・・チーン

 

な、なぜぇーーーーーーアセアセアセアセ

 

まとめノートができたところ、読み込んだところは、今日みたいな出題の仕方ならなんとか書くことができたはず。

よりによって、たった1割くらいの未着手部分チーン

 

9割は勉強したんだよ、勉強しなかったのはたった1割なんだよ

その1割からの出題だなんてえーん

 

 

途方に暮れてどこを見るでもなく顔を挙げると、すぐ近くの方も問題用紙を眺めるだけでペンも持っていません。

こ、この人も白紙か??

私は全く読んでいない部分なので、どんなにひねっても何も出てきません。

念のため六法の目次を見ると、あら、該当する法律があるじゃないの。

一応そこを開いてみると、元々条項が少ない上に抜粋でしたから、あっという間に読み終わりました。

うーむ…問いに答えられるわけじゃないけど、なんか書いてみるか…

 

↑の方は、退出許可が出るとともに手を挙げて、とっとと退出していきました。

潔くない私は、条文から想像した持論をダラダラと半分ほど書きました。

採点の先生が見たら、なんじゃこりゃぁーーと怒り出すかもしれないなぁ~

ああ恥ずかしい滝汗

 

 

そんなわけで、2024年度第1回科目試験、たった1科目の受験は、無残にDが確定いたしました。

1mmも読んでいない今日出題された箇所は、7月には出題されないでしょうから、一生読むことはないでしょう(笑)

試験対策が間に合わないことは早くからわかっていたので、照準は7月に合わせておいたため、Dの覚悟はできています。

勉強したところと少しもかすらなかったことがショックなだけショボーン

 

帰りは学友さんと軽く食事をしながらお話して、とても楽しかったので、すぐにショックからは立ち直れましたチョキ

お付き合いいただいて嬉しかったーーハート

こういうリアルな交流は、モチベーション維持とストレス解消になるので、ほんっと貴重な時間です。

ありがとうございましたーーールンルン

これを読んでくださっている方々も、チャンスがあったら是非お声がけくださいね!!

 

7月は今日の刑事政策学と、Eスク地域研究(現代中東論)です。

もう2科目受験が決まっているので、レポート出さずにEスクと刑事政策学の試験勉強に専念するかな??

あ、刑事政策学のレポート結果もまだ出ていないのでした。

おそらく再レポなので、やることはいっぱいある。

新規レポートは出す余裕がなさそうです。

夏スク中はレポート書く余裕はなさそうなので、10月試験のために1本出しておいた方がいい気もしますが、余裕があったらということで。

 

明日も試験のある皆さん、まだ頑張っている人もいるかな??

明日は午前中なので、体力温存のためにもうお休みになっているかな??

努力した分、きっと結果が付いてきますから、最後まで頑張ってくださいねーーーびっくりマーク

応援していますグー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村