あぁ…


試験前日になってしまいました…


明日の試験は1科目のみ。

刑事政策学です。

レポート締め切りギリギリに提出して、そのあとは優先すべき親と娘と孫の用事が相次ぎ、たった1科目にも拘らず試験対策が間に合っていません。

書かなきゃ覚えられないので、まとめノートを作成していますが、テキストの3分の1が残っています。

通常年度末に届く副教材には、前年度分の過去問集が復活するとのことで、邪道ではありますが前年度出題された箇所は軽く流して、少しでも時短にしたいところでした。

それが4月に入っても届かない…ショボーン

うちに届いたのは今日です。

試験前日です。

先週のうちに届いている方もいるので、毎日郵便屋さんが来るのを首を長くして待っており、バイクの音がしたら外へ出ました(笑)

郵便受けに入らないから、留守したら不在票になってしまいますし。(郵便局は宅配ボックスに入れてくれない)

今日は歯医者なので、留守中に来て再配達が明日なんてことになったら悲しすぎるえーん

それでも予約時間が迫ってきたので出掛けました。

家を出て100mほど進んだら郵便屋さんのバイクがびっくり


私は自転車だったので一瞬ですれ違ってしまいましたが、振り返ると我が家の前に止まった!

慌てて戻って「う、う、うちのおっきい封筒ありませんか!?


「あ、慶應大学のですか?」


「そ、それ!

ま、ま、待ってました!!


外でフルネームを言わされてすぐに受け取れたけど、本人確認しなくていいのかい?(笑)



歯医者が終わって買い物して帰ってきてから、中味をゆっくり見ました。

あぁ…、じっくりまとめたところ、昨年度出題されてたわショボーン



みんな届かないならしょうがありませんが、早く届いた方との時間差が1週間ってのはどうなんでしょう…

1週間前に確認できてたら、もう少し先に進められたはず。


ついでに次にレポート書く予定の科目の課題なんかもチェックしました。

どれも書ける気がしない…



こんなことしてる場合ではないのよっアセアセ

試験は明日!

今回は問題を見に行くだけ、7月までにしっかり勉強しよう!と諦めてはいるものの、万が一まとめたところや頭に残っている部分があるところが出たら、何かしら書けるかもしれない。

(白紙提出する勇気がイマイチキョロキョロ)

7月の試験対策を今からやっておくつもりで、手を止めずに続きをやる!!


明日、明後日、受験される皆さん、体調万全で試験に臨みましょう!

明日お会いできるのを楽しみにしていますラブラブ


みんな、ファイトォーーーグー






にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村