ちょっと時間が経ってしまいましたが、25日は日吉キャンパスへ行ってきました。

今回ご卒業される学友さんたちに、お祝いとお礼を伝えたくて。

慶友会で仲良くしていただいた友人や、Xで繋がっている友人、初めましての方も含めたくさんの方々にお会いできました。

卒業される方々の晴れ姿は、本当にキラキラキラキラキラキラ輝いていて、私も続こう!と思わせてくれました。


久々にランチはHUBでカクテル生ビール

そのあとはメディアセンターで試験勉強メモ

やはり大学の図書館は集中できます。

卒業生の姿を見て刺激をいただけたのもあるんでしょうね。

だいぶ進みました。


この調子で…と思ったら、次女から「保育園の準備が間に合わないーー」と…

間に合わないどころではありません。

何もやってないびっくり

火曜は雨の中ユザ◯ヤへ行って材料を買ってきて、まる2日ミシンがけえー

次女が水曜にそれを取りに来るとなったら、長女まで来ると…

もうすぐ1歳の孫たちも来たので、そりゃあ勉強どころではありませんよね…


そして木曜からは、前から決まっていた長女の義両親との温泉旅行です。

一応勉強道具は持ってきたものの、できませんよね〜アセアセ

試験直前に5日間も勉強しないなんてえーん

明日帰ったら即勉強する!!


そうこうしているうちに、78期の皆さんの合格発表があったようで。

合格された皆さん、おめでとうございます!!キラキラ

今は合格の喜びでいっぱいでしょうね!

これから入学手続きをしたら学生証が届き、ますます世の中が桃色ピンクハートに見えて、ワクワクが止まらなくなります。

そして、テキストなどが届いたら…


あれ?桃色どこ行った?


ほとんどの人がそうなります爆笑


はっきり言って、慶應通信はキツいです。


でも大丈夫OK

落ち着いて塾生ガイドを熟読し、情報を集めましょう。

慶應通信をやっている人のブログやXを見て、みんな悩みながらも続けて行くと、いつかは卒業できることがわかるでしょう。

みーんな色んな事情を抱えながら、学生の他に2足も3足も草鞋を履いています。

入学式にはたくさんの慶友会が勧誘に来ていると思いますが、慶友会に入るのいいと思います。

とにかく友人をたくさん作ることをお勧めします。

わからないと不安になるだけですが、友人がたくさんいると誰かしらが教えてくれるでしょう。

なにより、1人よりみんなで頑張った方が楽しいでしょグッ


是非1人でも多くの仲間が卒業できるよう、心から応援します!


(自分の卒業の心配をしろ>自分)




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村