15日から帰省しています。

 

今回は次女一家も来てくれるので、婿さんのお仕事の都合もあってどうしても土日を利用してくることになりました。

土日は役所や金融機関はお休みなので、公的な手続き関係を先に済ませるために一足早く金曜から来たのですが、飛行機が少し遅れ、荷物が一番最後に出てくるというUn luckyが重なり、銀行や郵便局、市役所は断念。

実家の水道開栓、車のバッテリー装着したらすぐに警察署に行き、4時まで受け付けの交通安全協会にギリギリに滑り込みベビーカーシートを借り、亡き母の友人たちの家を2軒まわって用事を済ませました。

そろそろ厳寒の候も終わったので、水道凍結もなくホッとしました。

 

土曜日は何もできないので、いつも帰省すると会ってくれる中学時代の友人にランチに連れて行ってもらいました。

それ以外は特にすることもないので、試験勉強をすればいいのに・・・・・・・・

ダメだ・・・・勉強モードにならん・・・・

 

今日も、次女が到着する夕方まではたっぷり時間があったにもかかわらず、テキストとノートを閉じたままそれを横目で見てるだけ。

これはお天気が悪いせいはてなマーク

それとも空気が違うせいはてなマーク

 

明日は次女たちを父の施設へ連れて行き、父とひ孫4号の初対面を果たしますにっこり

次女はお墓参りもしたいと言いますが、こちらはまだ雪が残っていて、山の中腹にあるお墓に行く道は通行止めになっているんじゃないかと。

北海道は、3月のお彼岸にお墓参りに行きたい気持ちがあっても行けないってことがあるんですよね爆  笑

 

明日一日は次女たちの運転手をやり、明後日次女たちを駅まで送ったら役所と金融機関回りです。

帰京したら勉強モードに戻れるかなぁ~?

ただでさえ間に合いそうもない試験勉強、ここへきてますます遅れを取ってしまいました。

7月に再試験の覚悟ができたことが裏目にでたかもてへぺろ

今日はもう割り切って、無理して夜更かしせずに早く寝ようと思います。

 

おやすみなさいお月様

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村