今、kccを見たら、レポート提出状況に「刑事政策学」の提出が反映され、「添削中」となっていました。

やはり1週間かかるんですね。

レポート提出のところは、提出と同時に「添削中」となりますが、システムが自動的にそうするだけなので、不備があったら取り消されるかもしれません。

「レポート提出状況」に反映されて初めて、不備なく受け付けられたということなのでしょう。

これで4月試験は受験できることが確認できましたので、ますます試験勉強をしっかりやる覚悟ができました。

 

試験勉強の進捗は…

遅いですタラー

遅々として進みません。

 

テキストを読みながらまとめノートを作成していますが、まだ第4講が終わったところです。

「フムフム、なるほどねぇ~」とは思うのですが、この辺から問題が出るとしたらどんな問題なのか??が全く想像できません。

そして、「まとめ」なのにまとまらない…

テキストに書いてあることの1字1句が全部大事に思えて、ちっともまとめられず、写経しているみたいになっています。

 

まだ初めのほうなので、概念とか歴史とか意義みたいな感じで、六法の出番が無いような内容です。

試験は「六法のみ持込可」ですから、この辺からは出題されないのかなぁ…

でも、過去問を見ると何年かに1回この辺からも出題されているので、全く勉強しないわけにもいきません。

 

第5講からは、ちょっと具体的になってくるので、この先どんどん内容が濃くなって書くことが多くなりそうな予感…

間に合うかなアセアセ

ノートができた部分のテキストの厚みをみたら、5分の1くらいでした。

来週の後半から帰省するので、それまでに半分まではいっておきたい。

 

明日はお天気が回復するようなので、日中は図書館に行こうと思います。

家に居ると中断させられることが多くてダメです。

一日中やっているのに、ちっとも進まない。

やる時間とやらない時間のメリハリをつけないと、椅子に座っている時間が長いだけで、お尻に根が生えそう。

 

それを夫に言ったら、「それがいい。一日中座ってると豚豚になるぞ。もうなってるけど。」えー

いつも一言多いのよね。

「快く送り出してくれる」というより、「ダイニングテーブルを占領されているのが気に入らない」らしいです(笑)

2人とも自分の部屋があるのですが、地下なのでまだ寒いのです雪の結晶

夫はケチ(貧乏性)なのでエアコンはLDKだけにしたいというのもあり、暖かい2階に居たいのです爆  笑

 

区立の中央図書館へ行こうか、三田メディアセンターに行こうか、日吉までは…行かないなてへぺろ

区立図書館の勉強スペースは、あさイチで行かないと満席になってしまいます。

受験シーズンも終盤ですから、若い学生さんはだいぶ減ったかもしれませんね。

いや、私たちも学生さんだわ。

朝から図書館で勉強している同年代以上の紳士淑女は、みんな通信課程の学生さんなのかしら?爆  笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村