もう出せないんじゃないかと思いましたタラー

 

お買い物を楽しめるお店が閉まって飲み屋しか開いていない時間になり、夫が寝て、面白いテレビもなく、やることが勉強しかない状態にならないと、集中できない人なのです爆  笑

そして、深夜にレポートを書くと、どうしても「夜中のラブレター」のようになってしまいます(笑)

冷静さを失ってしまい、熱く語り過ぎてしまうのです。

文学科目ではそれもある程度許される科目もあったように思います。

けど、法律の科目はそんなレポートではダメです。

感想は一切不要。

論文の書き方がいつまで経っても習得できません。

(よく卒論書いたな・・・)

 

そんな感じなので、朝起きて読み直すと、「なんだこりゃアセアセ

 

なんだか怪しい日本語だったり、説明ばかりでちっとも問いに答えてなかったり、説明がしつこくてただダラダラ長いだけだったり・・・滝汗

 

昨日、なんとか最後まで書き上げました。

幸いなことに、昨日から今日の夕方まで夫が泊りで仕事に行っていたので、今日の日中は印刷したものを何度も何度も読み返し。

PC画面では気付かなかった間違いが、印刷すると見つかることがよくあります。

読み返すたびに、誤字脱字、重複した文、変な日本語が見つかります。

レイアウトのズレも見つかります。

それらを修正して印刷し直すこと4回。

本来ならもっと時間をかけて、自信を持って提出できるレポートにしたかったのですが・・・

内容的には引っ掛かるところがたくさん残っているまま、正しい日本語、流れが止まらない文章になったところで妥協しました。

 

再レポ覚悟で、次回に繋がるありがたいコメントを期待して提出するなんて、採点の先生に負担をかけるだけですよね。

先生、ほんっとごめんなさいっアセアセ

 

法学部に入ってから、初回合格率は50%です。

それでも、コメントをいただくことで、自分が何がわかっていないのか、どうしたら合格レポートになるかが見えてくるので、再レポの味を占めちゃったてへぺろ

再々レポはまだ経験していないので、そうなったら打ちのめされるかもゲッソリ

 

4月試験も1科目のみです。

毎回1科目が私にはちょうどいいペースになってしまいました爆  笑

実は、春からまた家庭の環境がかわるので、試験勉強する時間もあまりないかもしれませんし。

ええ、今でも2重生活なのに、3重生活になるかも・・・・

 

 

今日は解放感に浸っているので、早く寝ようと思いながらもスマホで見逃し配信をみたりして、やっぱり夜更かししてしまいました。

夜更かしと夜のおやつと寝る直前のスマホゲームは、認知症リスクが高いそうです。

この生活、絶対認知症になるじゃんアセアセ

春からはもう少し生活改善もしなきゃなぁ~

そして、夏スクに向けてダイエット!!←毎年春に言ってる

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村