試験終わったぁーーー拍手拍手拍手


今回は(も)1科目のみ、社会保障論です。

持込可なので、先生が何を言いたいのか、強く言いたいことはどこに書いてあるのか、そんなことを意識しながら読み込むことに専念しました。

そして、巻末の「知識補給」や参考サイトへ飛ぶリンク先も省略せずに全部読みました。

インデックスも作り、キーワードをすぐに引けるようにしました。


暗記しなくていいのは、なんて楽ちん照れ


持ち込み資料は、テキスト、参考文献2冊、参考サイトをプリントしたやつ、そして合格レポートです。


B群は11時15分からですが、1時間前くらいにはキャンパスに到着。

通信課程掲示板で教室確認。

自習室で最後の確認。

自習室はどの教室も結構混んでおりました。

図書館も混んでたのかなぁ…


試験はペン書き必須でしたが、修正テープ忘れましたショボーン

問題を見てから構成を考えるわけですが、ゆっくり考えている時間はありません。

問われていることが多く、サクサク書いていかないと時間が足りないあせるあせる

あせるこの前に書いておかないといけないことがあるあせる

あせる漢字が分からないあせる

あせる字を間違えたあせる


書き終えたのは終了1分前あせる

読み返す時間もありません。

記入漏れが無いかだけ確認しました。

初めて裏まで書いたよ爆笑

もちろん殴り書きだし、二重線だらけ笑い泣き


たくさん持ち込みましたが、結局使ったのはテキストと合格レポートだけでした。

他の資料を登場させる余裕なかったあせる


感触としては…

なんとかなったんじゃないか?

テキストは元々平易な言葉で書かれているので、自分の言葉に直すのにも限界があり、丸写しにならないようにだけ気を付けたつもりですが、どうだろう?

結構書けたと思っても落とした科目はありますから、あまり期待はしないでおこう。



試験後は学友さんとお蕎麦。



ここ、行ってみたかったんだよね〜〜ラブ

開放感からビール生ビールも飲んじゃったてへぺろ

たくさんお話しできて楽しかったです!


さぁ、新規レポの前に、ちょっと出かけてきます。

父のところにもいかなきゃならないしね…

テキストだけは入手済みなので、隙間時間に読んでいけたらと思います。

本腰入れて勉強再開は2週間後くらいになりそう。

また1科目かな…




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村