今日は夜スク11回目。

かなり遅れていたのですが、なんと、11回分のレジュメが全て終わりました。

いつの間にどこで帳尻合わせたんだう爆  笑

いよいよ来週は試験です。

まったく試験対策ができてませーーーーーんアセアセアセアセアセアセ

 

先週は、月曜に大阪から帰って来て、木曜には孫2号の発表会を観に行くために隣県某市に行くことになっていたので、東京にいるのは火曜と水曜だけでした。

その2日間で夜スクの試験勉強をしたかったのですが、それより優先しなければならないことが…

17日は、所属する吹奏楽団のファミリーコンサートなのです。

近所の小学校の体育館で、小学生の吹奏楽部との合同演奏会です。

ここんとこずっと忙しく飛び回っていたので、全然練習に参加できていないアセアセ

他のメンバーに迷惑をかけるので、昼間は個人練習です。

なので、夜スク試験対策は火曜と木曜の夜しかできませんでしたタラー

非常にヤバいです。

 

そんな切羽詰まった状態なのに、孫のところに行く前に何を思ったのか夫が「身延山へ行こう」と言い出しました。

そんな時間は私にはないのですが、大阪やら函館やら出かけてばかりなので、たまには夫に付き合ってやらなきゃと仕方なく・・・

 

身延山と言っても、山登りするわけじゃなし、気軽な気持ちで行ったのですが・・・

 

身延の駅からバスで身延山入り口まで行き、まずは「三門」です。

デカい!

日本三大門らしいですね。(あとの2つはわかんないけど)

 

これをくぐった先には・・・

 

 

ゲゲゲゲゲーーーーーアセアセアセアセアセアセ

 

目の前には287段の階段タラー

こ、これを登るってか?

しかも1段1段が高いんですよ。

なのでトントンと登れないんですよ。

いちいち、よっこらしょ、よっこらしょDASH!DASH!

汗がポタポタと落ち、足には乳酸が貯まってだんだん上がらなくなってくるし、息が上がってしまって呼吸困難になるし、かといって登ってしまったものは引き返すわけにもいかず、もぉーー死ぬかと思ったチーン

 

 

そして登り切りました。ハァハァハァダッシュダッシュダッシュ

 

 

日蓮聖人が開いた由緒あるお寺。

日蓮宗のお坊さんは、皆ここで修行するんですよね。

あの階段も毎日上り下りしたんだろうか。

昭和のスパルタ部活のようですね。

お蔭様で、2日後の今日、めでたく全身筋肉痛になっております。

 

 

そして孫のところから昨日帰って来て、明日から北海道の実家に帰省です。

今月はまだ3日しか自宅に居ない計算(笑)

今日も昼間はコンサートの練習。

夕飯作って夜スクに行き、帰って来てから少し勉強して今休憩中。

もぉーーちょっと忙しすぎやしませんか>自分

 

夜スクの試験は毎年この時期にあることは決まっていることです。

1月試験も決まっていることです。

楽団の行事は1年前から決まっていることだし、「1万人の第九」も毎年この時期で、今回貴重なチャンスを与えられたので、このチャンスをみすみす捨てるのはもったいなさ過ぎるアセアセ

イレギュラーの予定といえば、父の退院と孫の発表会。

一番最後に決まった予定だったとしても、これらをスルーするわけにはいきません。

父のことは、やる人が私しかいないので最優先ですし、孫から「バァバ、発表会観に来て~~」と言われたら行かないわけにいきません。

なんせ今回の発表会では、ピーターパンをやるそうで、主役ですからねキラキラキラキラ

 

 

ええ、欲張りすぎですよね・・・

 

よくわかっています。

 

この場合、自分の趣味の予定を自粛すべきなのでしょうね。

それなら慶應通信だって仕事に必要なわけでなし、趣味みたいなもんですけどてへぺろ

どんなに忙しくても、それを全部やれる環境にあるのは幸せなことです。

3年ほど前から毎月のように北海道に帰っていますから、交通費がバカみたいにかかっていますが、なんだかんだ言って、文句垂れながらもお金出してくれてる夫には感謝しないとバチが当たりますね。

 

年が明けたら少しは余裕が出てくるはず。

趣味を楽しみながら親や孫の要望にも応えるためには、健康でなくてはなりません。

もう若くないんだから、無理をしない程度にがんばろうグー

 

明日の新幹線の中でもやるビックリマーク

こういう時は飛行機よりも新幹線の方がいいですよね。

移動時間は貴重な勉強時間です。

乗ってる時間が長いほど、今の私には助かる!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村