レポ結果に怯えながら… | queenの学習記録 法学部甲類編【慶應通信75期秋】

queenの学習記録 法学部甲類編【慶應通信75期秋】

2014年春、慶応通信文学部I類に入学、2019年春に卒業しました。(別ブログに記録)
両親の介護の合間に再び慶應通信で学ぶことにしました。(勉強の合間に介護?)

社会保障論のレポートを提出してから1週間経ちました。

 

学友さまたちの情報では、1週間とか3日とか、とても返却が早いらしいので、3日目あたりから毎日kccをチェックしています。

1週間が過ぎてまだ返却されないと、「コメントすることが多すぎて時間かかってるのかな?」とか、「読む価値無し!と呆れてるのかな?」とか、良くないことばかり考えてしまいます。

実際そうなのかもしれませんが、ここはポジティブに「先生、お忙しいのよね!」と考えるようにして、計画的に試験勉強をしようと思うのですが・・・

 

予定が多すぎて集中して勉強する時間がなかなか取れませんアセアセ

 

今週末はいよいよ「1万人の第九」です。

昨日夜遅くに、本番当日の座席の発表がありました。

昨日発表という連絡は来ていたので、朝からPCの前に座って、夜スクの試験対策と1月の試験対策をしながら待とうと思いましたが、気になって気になって集中できませんよね爆  笑

 

オケに近いアリーナ席は期待していませんでしたが、スタンド席の1番前の席になってましたびっくり

とはいえ、合唱団は1万人ですからね、運が良くなければテレビには映りませんよね爆  笑

ちなみにオンエアは16日午後4時からですてへぺろ

3日本番の同時配信がYouTubeでもあるらしいです。

 

喪中はがきを出したことにより、旧友からお心遣いが届き始めています。

ありがたいね~~

もう何年も会ってなくて、年賀状だけで近況を知らせ合う仲となっても、こうして気にかけてくれる。

今日はそんな友人たちに、ささやかだけど心ばかりのものを送ろうと思います。

こういう外出は、勉強より優先!

 

夜スクの試験対策は、どんな問題が出るか全くわからないので、とにかくレジュメを読み直してメモを整理。

足りなさそうなところはテキスト補完。

ノートにまとめる作業より、レジュメに直接書き込む方が効率的な気がするので、殴り書きや雑然としたメモを見やすくしようと思います。

 

1月試験対策は、テキストまとめは必要だよね・・・

レポート作成の際に、キーワードに関する部分を何十回も読んでいるので、先生が声を大にして言いたいことが何かがうっすら見えてきました。

その辺を中心にまとめようと思います。

使う本はテキスト1冊でいいよね…てか、余裕ないからそうするてへぺろ

 

2つの試験に使う本がそれぞれ1冊ずつなのが、気持ち的に少しラクです。

 

さて、今晩と明日1日でどこまで進められるか・・・

とりあえず、午前中にデパート行ってくるわDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村