2023年度第2回科目試験終了 | queenの学習記録 法学部甲類編【慶應通信75期秋】

queenの学習記録 法学部甲類編【慶應通信75期秋】

2014年春、慶応通信文学部I類に入学、2019年春に卒業しました。(別ブログに記録)
両親の介護の合間に再び慶應通信で学ぶことにしました。(勉強の合間に介護?)

第2回科目試験が終わりました。


私は2科目受験しました。

一応振り返りなど。


1日目

B群 刑法総論


これはもうほとんど一夜漬けてへぺろ

Eスクのチャンスは今回の試験しかないため、そっちばかりやってて手が回りませんでした。

それでも前日に最後の足掻きで前回のノートを見直し、過去問の出題頻度などを分析して、出そうなところを予想したのですが、見事に外れましたショボーン

それでも前日に読んだだけあり、なんとか数行ずつ書くことはできた。

でも大事な部分は全然足りませんし、文字数稼ぐために余計なことたくさん書いてますチーン

多分10月も受験することになりそう。

まぁ、過去問を1つゲットしたので良しとします(笑)


再レポも早く出さなきゃね。

必修だから、避けて通れない…ショボーン


2日目

F群 E-近代日本と福沢諭吉23←


そう!

出席カードに←の23を書くの忘れました笑い泣き

出席カードは採点に影響するのかなぁ…

問題は解答用紙に印刷されていた+科目名なども印刷されていたので、解答用紙の不備はないと思いますが、解答が…ショボーン

選択問題でした。

ある程度山張ったりもしましたけど、そこは全くかすりもせず笑い泣き

やはり前日に慌てて読んだ予想以外の章ばかりからの出題。

なんとか1問書けそうな問題を選びましたが、朝まで覚えていたキーワードも、試験が始まった途端真っ白にチーン

辛うじてキーワードの内容は浅く説明できる程度に覚えていたため、なんとも中途半端な文章になってしまいました。

チャンスは1回なので、次はありません。

2万円回収ならず…チーン



対面試験はいいですね。

たくさんの学友さんたちと会えます。

2日目終了後、慶友会の仲間たちと打ち上げしました。

真っ昼間から生ビール日本酒白ワイン赤ワイン








8時間近く飲んで食べて喋ってきました爆笑

ただ飲んだくれてるわけではありませんよ!

ちゃんと慶友会の打ち合わせも情報交換もしましたよチョキ

こんな時間も大切なのです。


さて、学友さんたちに刺激とパワーをいただきましたので、明日からは再レポと夏スクの予習、新規レポと、また忙しくなります。

今までがサボり過ぎたので、気持ちを入れ替えないと!


夏スクでまたたくさんの方と顔見知りになれる事を楽しみにしています。

こんなババァでよかったら、ぜひお友達になってくださいね!!




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村