中欧の旅から帰国しました | queenの学習記録 法学部甲類編【慶應通信75期秋】

queenの学習記録 法学部甲類編【慶應通信75期秋】

2014年春、慶応通信文学部I類に入学、2019年春に卒業しました。(別ブログに記録)
両親の介護の合間に再び慶應通信で学ぶことにしました。(勉強の合間に介護?)

先週土曜日に帰国しました。

 

時差ボケなのか、3日ほど24時間眠くて眠くて、試験直前だというのに何もできなかったぁーーアセアセアセアセアセアセ

 

写真を350枚くらい撮ったのですが、どこもかしこも素晴らしくて、珠玉の1枚が選べません。

歴史を感じる建物だらけの街並みの中を歩いていると、これは夢なのか現実なのかわからなくなります。

 

私、ホントにベルリンの街を歩いているんだぁ〜イエローハーツ

 

このプラハの街は「翼の王国」に載ってた写真と同じだぁ〜ラブラブ

 

うわぁ〜ウィーンフィルのニューイヤーコンサート会場に入る日が来るなんて〜ラブラブ

 

本当に夢のような10日間でした。

以前に所属していた楽団のメンバー7人(4年前のエジンバラ、ロンドンの旅と同じメンバー+1)で、老人会の旅行のようでしたが、みんな頑張って歩き、階段もヒーヒー言いながら登りました。

100年以上前の建物はエレベーターなんて無いですからね。

1日平均15000歩くらいですびっくり

良い運動を通り越して、膝がガクガク(笑)

 

パックツアーではなく、全て個人手配旅行でしたから、時間に縛られず自由ですし、意見が分かれるといくつかのグループに分かれて別行動もでき、1人で行動することもできました。

言葉が通じないことだけが不安。

つくづく英語だけはある程度喋れないといけないなぁと思いました。

今時の小学生よりひどい英語力の私笑い泣き

 

写真はほとんどをプリントして、フォトアルバムに収めました。

スマホ本体もクラウドもパンパン爆笑

どうにかしなくちゃね…

初めてスマホにしてからの写真が全部入ってますからねアセアセ

 

選べないながらも、各国何枚かはご紹介しましょうかね。

まずはベルリン。

 

 

 

 

ベルリンのアレキサンダープラッツにある「ホーフブロイ」。(ビアホール)

ドイツ人は陽気です。

酔っ払いがみんな踊ってます。

 

いや、それじゃない(笑)

 

 

 

シャルロッテンブルグ宮殿の大広間です。

ヨーロッパにはこんな豪華絢爛な建物がたくさんありますね。

日本の迎賓館が質素に見えます(笑)

 

 

今回の旅行のメインイベント、ヴァルトビューネ音楽祭でベルリンフィルの演奏を聴きました。

初生ベルリンフィルルンルンキラキラハート

ホルンの主席がイケメンでしたラブ

 

次はプラハ。

 

プラハはホテルではなくアパートメントに泊まったので、着いてすぐの昼食はソーメン茹でました(笑)

これはこのメンバーのお約束爆笑

 

 

 

 

ビールばっかり飲んでる(笑)

 

 

プラハ城〜

 

 

ステンドグラスがたっくさんあって、ものすごく綺麗でしたキラキラ

 

 

プラハ城から街を望む。

 

最後はウィーン。

 

 

 

 

またビール飲んでる爆笑

 

 

シュテファン大聖堂。

 

 

 

シェーンブルン宮殿。

 

 

 

楽友協会!

お正月にウィーンフィルがニューイヤーコンサートをやるところです。

バレエの場面はシェーンブルン宮殿の大広間やお庭だそうです。

毎年テレビで観ていた憧れの場所に自分が足を踏み入れたなんて、感無量で涙ちょちょん切れますよねラブ

 

この先、思い出だけで生きていけるくらい感動的な体験でした。

 

さて、いつまでも思い出に浸っている場合ではない!!

試験まであと3日!!

今から試験までは、テレビもスマホも封印して最後の足掻きをします!!

 

(問題を見に行くだけになりそうだけど)

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村