まとめノートはテキストの半分まで来ました!

残り半分を今日明日中に仕上げて、金曜1日でそれを丸暗記するという無謀な計画を実行しようとしていたのですが・・・

 

今朝、kccを見たら、レポート結果が出ていました。

赤い文字列とともに3文字がボヤーーッと見えました笑い泣き

 

コメントは的確で、私が迷いながらも「エイヤッ」と書いたところが見事に指摘されていました。

何が悪いかがきちんと説明されていたので、それに沿って早めに再提出をしたいのですが…

 

 

昨日、長女が妊婦検診のために我が家に来ました。

そして、今日、次女が妊婦検診のために来ました。

 

あのねーーー

お母さん、試験直前なのよびっくりマーク

来るのはいいけど、駅前でランチしよ~~とか誘わないでびっくりマーク

 

2人とも初めてのお産、色々不安があるのでしょう。

「お母さん勉強するからダメ」とは言えません。

この日曜日には2人とも我が家に里帰りしてきます。

私の試験は土曜日だけなので、せめてそれが済むまで待ってもらっていたのですが、翌日だなんてアセアセ

連日寝不足なのに、1日も休ませてくれないのかいっ笑い泣き

 

そしてそして・・・・・・

 

2人とも臨月に入ったのですが、現時点でまだ逆子でして、どーもその位置的に正常な位置に戻る可能性が低いらしくショボーン

昔は逆子でも助産婦さんが上手く産ませてくれたものですが、当然リスクはありますから、イマドキのお医者さんは帝王切開を勧めるようですね。

38週に入った時点で逆子が直っていなかったら、40週まで待たずに帝王切開で出してしまうそうです。

よりによって2人とも。

 

そうなった時のために、昨日次女は手術日の予約をさせられたそうです。

 

今日は長女が同じことを言われ、手術日の予約をさせられたそうです。

 

2人とも違う病院なのですが、医師の言うことはほぼ同じ、少しでもリスクを回避したいのですね。

まぁ、リスクが少ない方が安心と言えば安心ですが…

 

それがね・・・・

その予約した手術日が・・・2人とも同じ日で・・・びっくり

いとこ同士が同じ誕生日になるかもしれないのです爆  笑

 

双子じゃん笑い泣き

 

てことは、入院も退院も同じ日?

バァバ、超忙しいじゃん笑い泣き

 

2人で相談したわけじゃないんですよ。

偶然というか、先生の都合というか。

病院違うのに。

そもそも予定日が3日違いというのもビックリですが、ここまで色々同じ条件が揃うのも珍しいですよね笑い泣き

 

いっそのこと、同じ病院にして同じ部屋で入院したらよかったのにね爆  笑

 

今はまだコロナの影響で、パパ以外は面会できないため、入院中は私は洗濯婆さんくらいしか仕事がないのですが、退院してきたら切腹してアイタタタな娘たちはきっと甘えまくるでしょう。

私は2か月後にゲッソリ痩せているんじゃないかと期待爆  笑

産後のお世話ダイエットグッド!

 

いやいや、できればそれは避けたい。

最後の最後にぐるりんっと元に戻ることを祈ります。

 

 

そんなこんなで、再レポも新規レポもEスクもやってる時間が取れないんじゃないかと…

娘たちがそれぞれの家に帰るまで、勉強は無理な気がしています。

 

そんなことばかり考えていたら、試験勉強に集中できなくなり、なんだかもう今回は問題を見に行って終わりかなと…

どうせDなら、なんか少しでも書いて来られるよう最後のあがきを頑張るか、それともトンチンカンな解答で恥をかくくらいなら潔く白紙で提出するか。

 

レポート不合格だし、なんかもう、今回の試験はパスしたいくらいです。

こんなに寝不足でフラフラな毎日が虚しく感じてしまうのでした。

それでも途中でやめるわけにはいかないので、できるところまで試験勉強はいたします。

はぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村