SNSに、「卒業決定通知が来た!」というつぶやきがたくさん流れてきました。

今日、一斉に届いたのですね。

 

お祝いご卒業が決まった皆さん、おめでとうございますお祝い

 

皆さん、よく頑張った!!

本当に本当にお疲れ様でした!

 

いや、ほんとに、「お疲れ様」という言葉が一番しっくりきます。

慶應通信はめっちゃ疲れますから。

それでも卒業できたときにはその疲れも吹っ飛ぶくらいの喜びがあります。

嬉しい気持ちが私にもジンジン伝わって来て、一つ一つのつぶやきを見ながら、なんだかウルウルしてきました。

4年前の自分を思い出してしまったこともありますが、皆さんの努力が実を結んだ瞬間を共有できて、本当に嬉しく思います。

慶應通信を最後まで完走することは、決して楽にできることではありません。

私のように子育ても終わったようなオバチャン(オバアチャン)が、現役で入学した大学生並みの勉強をするんですから、そりゃもぉーーー大変でしたよアセアセ

卒業が決まった時の感動は、一生忘れられませんね照れ

 

でっちゃんさんの真似して、その時のブログを読み返してみました。

 

 

この時は、主人は単身赴任中、子供たちは皆結婚して家を出ていましたから、私は1人暮らしでした。

当時はワンコビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまも居たのですが、私が喜んでいてもどうってことない顔をして、おめでとうも言ってくれませんし笑い泣き

一緒に喜んでくれる人もいなく、1人でマッサージに行ったようです(笑)

 

 

私の時は、通知がきたのは3月7日のようです。

その日は結婚記念日なのですが、そんなことは一言も書いていません(笑)

全く忘れていたもよう…爆  笑

実を言うと、もう20年以上毎年忘れています。

今年も気が付いたら過ぎていました爆  笑

娘たちは記念日のたびに外食したりプレゼントもらったりしているので、イマドキの若い人たちはそういうのを大切にするんだなぁと。

羨ましいです。

 

さて、あの時の気持ちを思い出させてもらったので、もう一回あの喜びを味わう日を想像しながら、気持ちを引き締めて頑張ろ!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村