昨日から急に涼しくなり、夜はブルブル震えながらPCに向かっておりました。

風邪ひいたようです。ちょっと鼻水が出ています。

コロナの初期症状に鼻水もあるらしいですから、ちょっと怖いです。

夏スクの直後ですから、万が一・・・も考えて、PCR検査をしてきました。

結果は4日後あたりだそうです。

もはやクラスターなんて言葉が霞んでしまうほど感染者が多いですから、いつどこで移ってもおかしくない状況ですね。

コロナになる順番待ちをしている気分です滝汗

 

7月のEスク試験結果が出ると思って待機しておりましたが、肩透かしでしたね(^^;

 

夜スクの抽選結果は出ています。

 

エントリーしたのは月水金。

どう考えても週3は無理なのですが、ハズレも想定して多めにエントリーしていました。

今回の夜スク、法学部甲類科目が少なくないですか?

いつもこんな感じなんでしょうか。

まるで文学部のようなラインナップになってしまいました爆  笑

 

月曜は第一希望の「社会学特殊」がハズレ。

第二希望の「憲法」が当たりました。

法甲だもの、これはどこかのタイミングで受講必須ですよね。

夏スクII期でも当選していましたが、体力的も家族の都合的にも無理っぽかったのでキャンセルしました。

結局、めまいで寝込んでいたので、どのみちキャンセルすることになったのですが。

 

あとは、水曜日の「総合講座」、金曜日の「社会心理学」です。

あんた、何学部??

 

どちらもとても面白そうなのですが、月に1週間の帰省がありますので、全部受講すると3回休むことになるのが決まっています。

それはもったいないので、週1か2で合間を縫って帰省して、なんとか皆勤賞を目指したいです。

総合講座は毎年違うのですが、法学部か文学部がコーディネートする年に受講したいと思っていました。

今年のも結構面白そうなんだよな~

社会心理学は、同じ先生で文学部時代も受講しています。

どんな内容かわかってはいますが、とても興味深い内容なので、何度でも受けたいです。

ちょっとシャイな先生が淡々とウケ狙いの発言をして、誰も笑わないのもかわいそうなので、今度は私が大袈裟に笑ってあげようと思っていました。

さて・・・どれを選ぶか・・・

 

帰省がなくてもそろそろ体力的にキツイお年頃になりましたので、通うのは週1か2が限度ですが、オンラインなら3科目受けるかもです。

 

明日の朝にはEスクの結果が出ているのでしょうか。

起きるのが怖い気もします(;^_^A

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村