知らなかった!夏の服装について | 1歳児ママのダラ育児

1歳児ママのダラ育児

2019年11月、息子爆誕!妊娠中に考えていたキラキラな子供との毎日…
なわけはなく、毎日子育て奮闘中(^ν^)
2021年3月、マイホーム契約締結予定。
子育てとマイホームの記録をしていくよ!

こんにちは!
先日ネットでとても興味深いものを発見しました。

赤ちゃんの夏の服装について👕



まずこちらを見ていただきたいのですが



(Twitterより画像お借りしました。)


✔︎ノースリーブはNG
✔︎Tシャツの下の肌着は無し
✔︎4か月を過ぎたらセパレートを着せる


と、

えーー!と思うことばかりでびっくり💦
あくまで暑い日での服装だそうで、エアコンの効いた室内ではこれは守らなくてOKだそう。

真夏さノースリーブの肌着+半袖ロンパースでお出かけする気満々だったから事前に知っておけて良かった…


それよりなにより4か月すぎたらセパレートっていうのが…!
ロンパースって赤ちゃんみあって大好きなんですが、もうセパレートにしなきゃあかんのか?と少しショックを受けています🥺

何がなんでも絶対!ってわけではないと思うので、真夏の外出時は上の画像を参考にお出かけしたいと思います✨


こちらの画像元は、産院などで無料配布されている“BabyPedia”というフリーペーパーに掲載されていたもののようです。


育児情報は常にアップデートしていかないとなぁと感じた今日でした。


お読みいただきありがとうございました🌸