術後3年経ちました | ポジティブ膵癌生活

ポジティブ膵癌生活

3年前の膵臓がんの手術の後、なぜか残った膵臓に新たながんが発生。
これからどうなるの⁉︎
でも、できる限りポジティブで行きます!

今日で術後丸3年です。

と言っても何も変わることもなく照れ照れ

普段は膵臓がんのことはあまり考えたりしないけど、時々胃が痛かったりするとちょっとだけ不安になります。


しばらく前に、お友達のYさんから、お姉様が膵臓がんとわかったと聞かされました。

主要な血管を巻き込んでいて、手術もできないとのこと。


お姉様もまだ受け止めきれてないそうで、Yさんはとても落ち込んでいらっしゃいました。




ハラはただ聴いているだけだったけど、


「あなたも気を付けてね。検査とか言ってる?」


と聞かれ、ここで黙っているのは不誠実な気もして、私も膵臓がんだったことを口にしました。



でもそれからずっと考えているのだけど、早期で見つかって、元気でいるハラの話なんて聞きたくなかったんじゃないかと。


彼女のお姉様はハラよりずっと深刻なわけだし。


やっぱり余計なこと言っちゃったのかな。



ハラが気にし過ぎなら良いんだけど。

うん。



もう抗がん剤を始めていらっしゃると思うけど、癌が小さくなって手術できるといいなと心から思います。






ハラのお誕生日に、パパからもらった花束に興味深々のふわふわちゃんですラブラブルンルン音符キラキラ流れ星