旧暦の七夕。中国では楽しい一日だった。 | 私の未来像(♂+♀→⚤♀)

私の未来像(♂+♀→⚤♀)

私がブログに書き込むのは数多くあり、特に物事が気に入った時、出掛け先に最も印象が深い物事、解決策、未来に残したい物事、憧れの人物等、何でもやります(プロフィールにある内容も含む)。宜しく!!

昨日は旧暦の七夕。

 

中国や朝鮮では今年は昨日でした。

 

七夕は毎年あり

 

場合によっては催事が行われるとか。

 

私は中国SNS「ウエイボ / Weibo / 微博」を閲覧し

 

私がフォローしているメンバーや、他のメンバーのページを見たところ

 

みんな楽しみましたね。

 

私が「友人、知人、仲間、家族」がいないのに対し

 

中国人らは他もいるので

 

羨ましかったです。

 

羨ましさは自分を泣かせ、

 

過去も未来も問わず

 

若い人物に"戻りたい"気が常にあります。

 

もし自分が「若い中国人"女性人物"」だったら

 

「コスプレ衣装」で七夕を楽しみかったです。

 

それはマジの事です。