もう9年も経つか。
被災した方々は一生わすれることはないだろう。

震災があるとこぞって備蓄品を買いあさり、
今回のコロナもそう、危ない危ないと言われてても明日我が身のレベルにならないと準備に入らない。
慎重で真面目な日本人らしいな。とつくづく思う。遅いんだよな。

自分も備蓄品などはあるけど、いざ南海トラフがきたら耐えられるほどの備えは無い。
やはり、協力し合って助け合うしか生きる術は無いのだと思う。

だけど、マスク転売や買い占めで思ったのは
人間ってのは結局自分が一番大事なんだと。
窮地に立たされた時、自分がどんな判断で行動できるか、、、わからないなぁ。


で、今日はムスコのバースデー。
代休を取り釣りへ。
ダラダラ出発して保育園迎え時間には帰らないとな。で、

ゲキ濁り大爆風。



冷めるわー、、、

あったかいと勘違いして春の格好。
北風ピューピュー。

寒いので車に避難。

お!同級生じゃん!でパシャり。



早速
茶茶茶
インディアアアアンスパ

相変わらずゲキうまやな。
銀座で食うたらランチ価格で2800円やろな。


チーズまみれのワープも驚きのドリームシャワーですよ。

にしても、茶茶茶も最近ピーが多いなー。。。

偉そに語ってはるわ。
風向きがこうならこのポイントはベイトがたまるだの、濁ったらルアーはこうだとか、
やれやれ。。

どっかで聞いたような話を偉そにすなよ。

で、ちょいと投げるも寒すぎて2時竿起きました。

で、

ジープのラジコンあげて、
エエなぁラジコンはゆうこと聞くもんな。
魚はゆうこと聞いてくれへんぞ。

な、ムスコ誕生日と成った。