急性期病院を退院後、リハビリ病院に4ヶ月転院したらしい。
リハビリ病院のことはほぼ何も覚えていない。
覚えていることと言えば、看護師さんの一人がカワイイ男子だったことw

リハビリ病院なので、朝起きてから普段着に着替えて日中は過ごしていたらしい。
そんな中、病院から逃亡したこともあったらしく、その時はその前日にたまたまiPhoneを渡されていたので、病院のスタッフが電話をしてくれて発見されたらしい。
それ以降、私の部屋は看護ステーションの目の前になり、しかもドアにセンサーが取り付けられたらしい。

リハビリで何をしていたのかは覚えていない。ただ、iPhoneには毎食の写真を撮っていた。病前はカメラマンだったので、自分を取り戻すために写真を撮っていたらしい。また、リハビリに料理作りもプログラムに入っていたらしい。
料理は元々好きだった。食べることはもちろん、そこまでのプロセスが大切だったと思う。

何を食べるから考え、材料の調達、調理と盛り付け、そして食べてからの片付け…
料理は自分にとって大切なリハビリだった。