早いものでもう週末です。
今日も仕事が休みだったので、朝からリハビリ施設に行きました。
施設へは施設の最寄り駅から徒歩で10分位なのですが、家からの電車では辿り着けず、途中で乗り換えなくてはなりません。乗り換えで電鉄会社が変わってしまい電車賃が高くなってしまいます。
そんな訳で一つの電鉄会社にしぼって行きます。施設に一番近い駅からだと徒歩で30分かかります。
健康の為、節約の為と前向きに考え30分歩く事にしました。
普段歩く事のない街並みはとても新鮮で、少し得した気分になります。
30分かけて施設に到着し、いつもの様に楽しく過ごしました。
帰りは行きとは違うルートで45分歩いてから電車に乗って帰宅しました。行きと違うルートなのは行きと違い、時間の制約がないのでのんびり時間をかけて歩きたいからです。
ささやかな楽しみも時には必要ですね!